2007年04月28日

狂犬病予防接種注射と血液検査

ワクチン接種から3週間経ったので、今日は狂犬病の予防接種です注射

またまたカメラ忘れたおバカな華凛です顔(なに〜)

でも柚は今回も前回同様、逃げもせず泣きもせず、とってもえらかったですねぇClap

そして、今日はもうひとつ、フィラリア予防薬を飲み始める前の血液検査です。

ごめんね〜柚ぽん顔(汗)もう一回注射行きますよ〜。

パパさんと華凛は診察室から一度待合室へ出されてしまいました。

でもガラス張りの診察室なので、何しているかは分かるので安心顔(笑)

ひとりの獣医さんが柚を抑え、もうひとりの獣医さんがのどの辺りから血液を採取していました。

フィラリアの検査は『マイナス』でしたのでOKGood

去年はチュアブルのお薬でしたが食べてくれなくって大変だったので、今回は錠剤でお願いしましたよ。

チュアブルの薬と違って虫下しの効果がないそうですが仕方ないですねぇ顔(汗)

そのほかの血液検査の結果は連休明けだそうなので、また今度。

ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 柚と病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ワクチン接種注射

今日は1年に1回のワクチン接種です注射

残念ながらカメラを持っていくのを忘れてしまいました顔(泣)

お尻に打つのかと思ったら、首スジのちょっと下あたりにチクッとexclamation

柚さん、逃げもせず泣きもせず、えらいですGood

今度は3週間後に狂犬病の注射ですね注射

柚さん、またよろしくお願いしますよぉ顔(笑)

今日は写真が無いので・・・

お蔵入りになっていしまっていたハッピープッチンプリンとの1枚です顔(イヒヒ)

19.4.7.JPG

H19.3.11の夜、パパさんがうれしそうな顔して買ってきて、華凛とパパさんで美味しくいただきました揺れるハート

※ 19.5.20 UP

ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 柚と病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする