2007年03月21日

いつも仲良くしてくれているみなさまへるんるん

今日も出勤かexclamation&questionと思っていたのですが、職場の床清掃の日なので出勤してはダメどんっ(衝撃)ということで・・・家でまったりですいい気分(温泉)

でも・・・仕事持って帰ってきてるんんだぁむかっ(怒り)

まあそれは置いといて・・・顔(イヒヒ)

またまたまたまたバトンが回ってきました。

『仲良し家族日記』のすーたんからです黒ハート


桜バトンのルール桜

 @必ずバトンを回す大好きな方々の5人の名前を
  タイトルに書いて驚かせて下さい
 A回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
 Bやらない子は、お仕置きです
 Cルールは、必ず記載しておいて下さい

とは言っても、このバトン出回りすぎていてお友達の少ない華凛にはもう回す人がいません顔(泣)
ルール違反ですが、特に指定しませんので、やりたい方がいましたらお持ち帰りOKですGood

それでは始めましょるんるん


華凛のバトンの内容を読みたい方はポチッっと・・・

ニックネーム 華凛 at 13:10| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

またまたバトンです(*^_^*)

遅くなりましたが、『仲良し家族日記』のすたーんからバトンが回ってきていたので、やりたいと思います顔(笑)

さてさて、このバトンにはルールがあるそうで・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


☆ルール☆
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


では、はじめましょうるんるん


バトンの続きを読むにはポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

赤組のランナー走ります

またまたバトンが回ってきました〜。

バトンをまわしてくれたのは『★☆ラヴィとコロと一緒☆★』の楓さんからです。

今回は赤組の走者らしいので・・・赤組の一員として頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)

内容はこんなカンジ。

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で

1.最近思う「 」

2.この「 」には感動!

3.直感的「 」

4.こんな「 」はいやだ!

5.次に回す5人(指定付)


結構難しいなぁ・・・顔(汗)

的外れな内容になっちゃうかもしれないけど・・・行ってみよ〜パンチ

では・・・・スタートるんるん

かわいい
かわいい


1.最近思う「犬」

  柚とであったのは3月。正直それまでは外で散歩をしているワンコを
  見かけても、全然興味なかったんです。
  でも・・・柚と出会ってからは道行くワンコは必ずチェック目
  どんなワンコかな〜?
  どんなお洋服着てるのかな〜?
  今では車の中からもワンコ観察に励んでます。
  (もちろん助手席でね顔(ペロッ)


2.この「チワワ」には感動!


  やっぱり、日々一緒に暮らしている柚ですね揺れるハート
  ワンコの性格によると思いますが、柚ってなかなか打ち解けてくれる
  のに時間がかかったんですよね。
  呼んでもなかなか来なかったし・・・顔(泣)
  でも10月くらいからは呼んだら来るようになり、さらには呼ばなくても
  膝の上に乗っかったり、横にちょこんと座ってくれるようになりました顔(メロメロ)
  少しずつ心の壁が取れてきたのかな〜って・・・感動です顔(泣)


3.直感的「チワワ」


  実はですね〜、ワンコを飼おうとしたときの犬種は『チワワ』ではなか
  ったんですexclamation×2
  はい、『パグ』を飼おうと思ってました。
  それでとりあえず下見をしようとパパさんをそそのかして、いくつかの
  ペットショップをまわってたんです。
  そもそもパグを扱ってるペットショップが少なくって、いても1.2匹が
  いいとこで・・・なかなか決められませんでした顔(汗)
  ・・・そんな時・・・柚に出会ってしまったんです。
  最初に柚を気に入ったのは、華凛にそそのかされてしぶしぶペットショ
  ップをまわっていたパパさんだったんですよ〜exclamation×2
  それこそ直感だったようです。
  パパさんに『このコかわいいよ〜黒ハート』と言われ、華凛もメロメロムード
  になってしまい、その場で家族にしようと決めましたパンチ



4.こんな「犬」はいやだ!


  どんなにいやな犬がいたとしても、犬は悪くないと思います。
  悪いのは飼い主さんではないでしょうか・・・
  公道を散歩しているのに、ノーリードで歩かせていた飼い主さんを見
  たときは、同じ飼い主として恥ずかしくなりました。
  犬が苦手な人もいることをしっかり認識しなければパンチですよね。
  まぁ、反面教師で飼い主としての自覚を再確認させてもらいましたが・・・



5.次に回す5人(指定付)


  うーん困った・・・
  これで3回目のバトンなので・・・回す人がいなくなってしまった・・・顔(泣)
  一度回した人にもう一度回すのは申し訳ないので、今回は特に指定
  はしません。
  やっても良いという方、どうぞ赤組のために走ってやってください。
  ブログネタがない時のお供にどうぞ顔(イヒヒ)


はい、バトン終了です顔(笑)

今回は柚ぽんの出番はなかったね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいそうだから・・・今の柚ぽんを・・・・カメラ

18.12.20.jpg

華凛が足を伸ばして、その上にひざ掛けを掛けているんですが、足の間の狭いところに無理やり入ってきて・・・あくびしてます犬(泣)

そんなに眠いならおうち家に帰ればいいのに〜と思いつつも、華凛の周りでくつろいでいる柚ぽんにとっても癒されてます顔(メロメロ)

ニックネーム 華凛 at 23:21| Comment(12) | TrackBack(3) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

持ち物検査ですサーチ(調べる)

しばらく更新をサボっちゃいました・・・

スミマセン・・・顔(え〜ん)

『花楓の日常』の花楓さんからバトンが回ってきました顔(イヒヒ)

今回は持ち物検査ですよ〜。

ちょっと恥ずかしいけど、サクッとやっちゃおうパンチ

では、はじめま〜するんるん


1.財布はどんなのをつかってますか?


18.12.8-1.JPG

数年前にパパさんからプレゼントプレゼントでもらったのを使ってまするんるん

結構くたびれてきましたが、気に入ってるのでまだまだ現役ですGood

(それにしても写真写りがわるいなぁ顔(泣) 実際にはそんなにくたびれてないよ・・・たらーっ(汗)

右側のはカードケース。

お店のポイントカードとかをすぐ作ってしまうので、カード類は別にしてありま〜す。


2.携帯はどんなものを使っていますか?

18.12.8-2.JPG

auです。最初はドコモ、次にボーダフォンと来て、1年半くらい前からauに落ち着きました顔(笑)

この機種も結構気に入っているので、まだまだ機種変更する気は起きませんねぇ。


3.使っている携帯ストラップは?

18.12.8-3.JPG

へちょくてすみません。

華凛は災害が怖くて仕方がないので、携帯にはもしもの時の笛が付いてます。

どこかに埋まってしまっても声をからさず存在アピールできるようにねexclamation

あとは、ガムランボールとお守りの赤めのう、そして知り合いが作ってくれたビーズのストラップでするんるん


4.手帳持ってますか?

18.12.8-4.JPG

はい。持ってます。

同じ種類で右側が今年のモノ、左側が来年のモノです。

が、11月から新しいの使ってます顔(ペロッ)

中を開くと・・・本

18.12.8-5.JPG

こんなカンジで午前・午後・夜と分けて書けるので、とても気に入ってます揺れるハート

2年前まではレフィル式の手帳を使ってたけど、今はこんなカンジで毎年買ってます手(チョキ)


5.バッグはどんなものを使っていますか?


18.12.8-6.JPG

気に入っているバッグを1つ。

ポケットも多く、見た目よりたくさん物が入るので重宝してます揺れるハート

柚と散歩に行くときは、走れるようにウエストポーチとかで出かけますよ犬(足)


6.バッグの主な中身は?

そうねぇ。必ず入っているのはこんなカンジ。

かわいい 財布
かわいい 携帯
かわいい リップクリーム・口紅・ブラシ
かわいい ハンドタオル
かわいい 万歩計・・・ぷっ顔(イヒヒ)


7.持ち歩かないとダメ!というものを3個

え〜〜exclamation&question3個かぁ。

財布・携帯・ハンドタオルかな。


8.持ち検しちゃう5人は?

クリスマス『仲良し家族日記』のすーたん

クリスマス『愛犬いちごのドタバタ記録☆』リボンさん

クリスマス『★☆ラヴィとコロと一緒☆★』の楓さん

クリスマス『princess*eve』のhitomiさん

クリスマス『〜BLUE SKYLINE〜』の湊さん(また回してごめんね顔(泣)

の5人でお願いしますClap

やったことあったり、やるのが面倒臭かったりしたら、スルーしちゃって構いませんよHello

ニックネーム 華凛 at 01:08| Comment(14) | TrackBack(2) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

バトンが回ってきた〜演劇

明日の祝日といい今週末といい、天気あんまり良くないみた〜い顔(泣)

パパさんも11月に入ってから休日出勤ばっかりで全然相手にしてもらえませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ紅葉紅葉も終わっちゃうね・・・顔(なに〜)

さてさて、今回初の『バトン』をいただきましたので、やってみまするんるん

え〜と、最初にバトンをまわす人5人を挙げるみたいなので・・・

  晴れ湊さん 晴れグミさん 晴れれおんママ

  晴れmimiさん 晴れマイールさん でお願いします手(パー)

誰がこのバトンをしたことがあるか分からなかったので、もしやったことがあったり、やりたくない場合にはスルーしてもらって全然OKですよ〜わーい(嬉しい顔)

でははじめま〜すHello


1.このバトンを回してくれた人の紹介をして下さい。

  『仲良し家族日記』のすーたんから受け取りました揺れるハート

  コウメイくん、まんじゅくん、もなかちゃんの可愛い3チーがいます。

  華凛はかわいい今朝のもなかかわいいのコーナーが大好き揺れるハート


2.お名前は?

  華凛です。『かりん』と読みます。(知ってるってexclamation&question

  もちろん本名ではありません。顔(笑)

  由来は・・・内緒です顔(ペロッ)

  とりあえず、『ユズ』と『カリン』で柑橘系つながりってことで・・・

  いつか話せるときが来ると思うので、それまでお楽しみにかわいい


3.職業は?

  う〜んあせあせ(飛び散る汗)これも内緒にしたいなぁ・・・顔(汗)

  世間から見るとお堅い仕事って見られてるってカンジかなexclamation&question


4.趣味は?

  以前はダイビング魚とかボウリング爆弾って
  言えたんだけどな〜。
  
  ここ数年全然やってないので・・・たらーっ(汗)

  最近は岩盤浴がスキ黒ハート
  汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)が面白いくらい出るので爽快パンチ

  あとは編み物黒ハート
  かぎ針で編む小物作りにハマってますわーい(嬉しい顔)
  やっと第1作目のモチーフをつなぎ合わせたマフラーを
  完成させたばかりだけどたらーっ(汗)

  あとひとつexclamationやっぱり柚とお出掛けしたり遊ぶこと揺れるハート
  これは外せないねGood


5.好きな異性のタイプは?

  ん〜ムズカシイふらふら

  お互いを認め尊敬しあえる、一緒にいて疲れない人。

  無言の時間が続いても苦痛じゃない人。


6.特技は?

  猫かぶり猫(足)   顔(汗)顔(汗)顔(汗)
  
  パパさんいわく、『外ではしっかりしているけど、家の中だと
  かなり天然だよね〜顔(イヒヒ) 落としたらゴトンて音がするくらい
  重そうな仮面でもかぶってるんじゃない??
  って言われますふらふら

  そんなつもりはないんだけどな・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


7.何か悩みはありますか?

  ありますよ〜バッド(下向き矢印)

  柚がほかのワンコや人間に会うと、怖がって逃げてしまうこと。

  いつかは尻尾フリフリして、ほかのワンコと遊んで欲しいな。


8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?


  好きな食べ物下
   フルーツ全般
   (特にスイカ・甲斐路・次郎柿・みかん・でこぽん)
   生カキ、海老
   お豆腐
   いなり寿司

  嫌いな食べ物下
   サバとかイワシとか青魚の煮物系
   最近克服しつつあるけど、なんとなく生臭いカンジがイヤ顔(なに〜)
   


9.あなたの愛する人にひとこと

  かわいいパパさんへかわいい

  いつも遅く帰ってくるのに、華凛の話を嫌な顔せず楽しそうに
  聞いてくれてありがとうるんるん
  最近特に忙しいみたいだけど、無理して身体壊したりしないでね。
  

  かわいい柚へかわいい

  仕事から帰ってくると、尻尾フリフリしてお迎えしてくれて
  ありがとう揺れるハート
  柚とはできるだけ長く一緒に居たいから、もう少しご飯を食べて
  くれるとうれしいなるんるん

  かわいい実家のパパ&ママへかわいい

  柚を孫のように可愛がってくれてありがとう揺れるハート
  もう少し頻繁に遊びにいけたらいいんだけど・・・ごめんね。
  身体に気をつけていつまでも元気でねexclamation×2

  かわいいブログを見てくれているみなさまかわいい

  不定期な更新のブログですが、いつも遊びに来てくれて本当に
  ありがとう揺れるハート
  以前はいろいろな人のブログを見に行っても、足跡を残さず
  読み逃げばかりしていました。
  でも・・・誰のブログか覚えていないけれど、アセラでブログを
  書いている人のページに付いているバナーから何気なくアセラを
  知り、ほぼ衝動的にブログを始めることになりました。
  そして、記事にコメントが付くことのうれしさを知り、ほかの
  ブログにも抵抗なくコメントを残すことができるようになりました。
  こんな華凛ですが、お友達になってくれてありがとうるんるん
  これからも引き続きよろしくお願いします顔(ペロッ)
  
 
ニックネーム 華凛 at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする