2007年06月29日

入隊しちゃった(^o^)v

巷で大ブレイク中の『ビリーズブートキャンプ』パンチ

遅ればせながら、華凛も本日入隊しました手(チョキ)

19.6.29.JPG

ホントはもっと前から入隊したかったんだけど・・・パパさんが許してくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんが許してくれなかった訳を聞いてくれる方はポチッと・・・

ニックネーム 華凛 at 23:19| Comment(18) | TrackBack(3) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初日の出晴れそして・・・

1月1日元旦は、早起きして初日の出を見にいきましたexclamation

いつもはお寝坊さんの柚ぽんを起こしての出発です犬(足)

寒いけど、いいお天気晴れ晴れ晴れ

柚ぽんはダウンジャケットの中でぬくぬくです犬(笑)

19.1.1-10.jpg

近くの公園まで来ました〜るんるん

ここは小高い丘がある公園なので、地元では人気のスポットですひらめき

19.1.1-11.jpg

続々人が集まってますね〜顔(笑)

晴れ

晴れ

晴れ


19.1.1-12.jpg

少し曇りがあったので、日の出までに時間がかかりましたが、とってもきれいな初日の出を見ることができましたよ〜るんるん

さて。。。寒いし帰ろうかと丘を下ろうとすると・・・・

19.1.1-13.jpg

日の出とは反対の方向に富士山が見えました目

お正月から縁起のいいものが2つも見れましたGood

鏡餅

鏡餅

鏡餅


帰ってから朝ごはんのおせち&お雑煮ですレストラン

19.1.1-14.jpg

こじんまりした感じですが、できるだけ手作りで頑張りましたパンチ


ニックネーム 華凛 at 22:38| Comment(16) | TrackBack(1) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスディナーレストラン

クリスマス Merry Christmas クリスマス

今日はクリスマス・イブなので、パパさんとディナーレストランに行ってきました。

今年のクリスマスは和食で行きたいねとパパさんと相談し、昼間お出掛けする用事もあったので、近場でゆっくりできる場所にしようということになりました。

というわけで『梅の花』です。

このお店は豆腐や湯葉が美味しくて、個室もあるしいい感じGood

舞い上がったついでに写真もたくさん撮っちゃいました顔(笑)

なので、今日の記事は写真が多いですが・・・お付き合いくださいませ。

まず本日のコースのお品書きですメモ

18.12.24-1.jpg

上クリックすると大きくなります。

18.12.24-2.jpg

まずは『小鉢三種』と『温物』です。

奥にあるお鍋で湯豆腐をするのですが、お湯に海水が混ぜられていて、お豆腐が柔らかくとろけるような食感になりましたるんるん

18.12.24-3.jpg

お豆腐を食べた後、黒豚と水菜のしゃぶしゃぶをします。

18.12.24-4.jpg

しゃぶしゃぶの具と一緒に『お造り』と『おしのぎ』が来ました。

18.12.24-5.jpg

そして『焼物二品』と『煮物』です。

・・・が、湯葉の蒲焼きの写真を忘れましたたらーっ(汗)

まわりがパリパリで、中はとろーっとしてて美味しかったです。

その勢いで『洋皿』『飯物』『香の物』の写真も撮り忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう何やってるんだか・・・顔(え〜ん)

18.12.24-6.jpg

最後に『デザート』です。

食べる前はお腹いっぱいになるかな〜?なんてパパさんと話していましたが、とっても満足できましたるんるん

帰りは今が旬の多摩センターイルミネーションへぴかぴか(新しい)

前にもブログでアップしてますが、前回は駅を背にして撮っていたので、今回は駅に向かって撮ってみましたカメラ

18.12.24-7.jpg

クリスマス・イブなので、観に来ている人多すぎexclamation×2

中央のツリーの周りなんて、写真を撮る場所を見つけるのが大変なくらい混雑してますよぉ顔(汗)

人の多さを見てもらいたくって、大きな写真にしました〜顔(イヒヒ)

クリックすると分かりますよ〜Good

ニックネーム 華凛 at 23:55| Comment(16) | TrackBack(1) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

フェレフェス晴れ

この前の日曜日はワンコ以外のイベントへ車(セダン)

湊さんに誘われて、フェレットフェスティバルに行ってきました〜るんるん

場所は銀座松坂屋の屋上。

3匹のフェレットちゃん達を連れて行きました。揺れるハート

前の晩から降り始めた雨も朝には上がり、昼間はポカポカ晴れ

めちゃめちゃ防寒していった華凛は暑くて暑くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

前日の天候不良でいつものフェレフェスよりは集まりが悪かったみたいだけど、たくさんのフェレットちゃんを見れておもしろかった〜わーい(嬉しい顔)

18.10.29-1.jpg

湊さんにべったりのフェレットちゃん揺れるハート

顔が見えているのがチョビちゃん、上に乗っかっているのがヒメちゃん。

18.10.29-4.jpg

座っている湊さんの足元から顔を出しているのが、一番活発なランちゃんるんるん

ラン『こんなところからでも顔出せちゃうよ〜るんるん

このフェレフェスの一番の目的はチューブレースexclamation×2

ヨ〜イドン演劇で長さ5メートルくらい?の灰色の配水管の中にフェレットが入り、一番早く出てくるのを競うゲーム手(グー)

練習ではなかなか好調だったのにね〜たらーっ(汗)

ランちゃんのみ準決勝に進出したけれどあえなく敗退・・・たらーっ(汗)

18.10.29-2.jpg

レースですっかり疲れちゃった3フェレ達、すべり台の上でまったりし始めちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

18.10.29-3.jpg

かわいいフェレットちゃんばかりだったけど・・・やっぱりワンコが一番Goodと再確認できた1日でした揺れるハート

だって〜 呼んでも来てくれないし振り向いてもくれないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 華凛 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

スペシャルディナーレストラン

昨日10月7日は、旦那さまのお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

イヌリンピック後の夕食はちょっと贅沢に・・・

ということで、柚はおうちにお留守番させたあと、多摩センターの三越にある花回廊へ行ってきました。

フレンチ鮨というコンセプトのコース料理でしたかわいい

いくつかの創作鮨のあと、メインディッシュとなり、その後は「ふるまい鮨」という約30種類のお鮨の中からお好きなものをお好きなだけという、いわば食べ放題のコースです。

hana-menu.JPG

上クリックするとメニューが見れます。)

おいしくて、お腹もいっぱいになって幸せでした揺れるハート揺れるハート

昼はイヌリンピックでたくさん歩いて、夜はお鮨でお腹が満たされ・・・プラスほろ酔いで気持ちよくって、コロッと寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんな訳でブログの更新も予定よりも大幅に遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 華凛 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする