2007年08月30日

卒業します♪

今日は8月30日

本日で・・・・

かわいいブログ1周年ですかわいい


最初は3日に1回の更新を目標にしていたはずなのに・・・

ずいぶんスローな更新ペースになってしまったもんですふらふら

それでも1年続けることができましたるんるん

こんなブログですが、いつも遊びに来てくれてありがとうございます顔(笑)

19.8.30.JPG

あらあら、柚は仲良しのゾウさんを枕にしておねむ眠い(睡眠)ですか・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてもうひとつご報告がありますexclamation


報告を読んでいただける方はポチッと・・・

ニックネーム 華凛 at 23:39| Comment(14) | TrackBack(15) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

セミとの遭遇

今日は久しぶりに涼しかった顔(笑)

過ごしやすかったわぁ揺れるハート

明日からまた暑くなるみたいだけどねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ元気なセミさんたち・・・

今年はそんなセミさんとのエピソードがいくつかできたので・・・・


ある日、家に帰ってくると玄関にセミ(死骸と思われるたらーっ(汗))がいたので、次に帰ってくるパパさんが踏みつけたら嫌だな〜と思ってね。

端に寄せようと思って、ちょっと蹴っ飛ばしたんです顔(ペロッ)

そしたら、まだ生きていたみたいで『ブビビビビ〜どんっ(衝撃)』とすごい鳴き声と共に飛び掛ってきました顔(なに〜)

ひっくり返っていたのにそんな余力があったとはふらふら

急いで家に逃げ込みましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

それ以来セミは蹴飛ばさないようにしていますバッド(下向き矢印)


また別の日、昼間歩いていると・・・先日襲われたときのようなセミの鳴き声が・・・顔(なに〜)

ふと見ると、カラスがセミを食べてました・・・がく〜(落胆した顔)

カラスってセミ食べるんだぁあせあせ(飛び散る汗)

華凛はセミよりもカラスのほうが怖いので、早々に退散しましたダッシュ(走り出すさま)


そしてまたまた別の日、洗濯物をベランダで干していると、力尽きたのかセミが突然降ってきたバッド(下向き矢印)

幸いベランダに入ってこなかったから良かったけど・・・顔(汗)

目の前を落ちていきました目

入ってきてたら、また『ブビビビビ〜どんっ(衝撃)』って襲われてたかもがく〜(落胆した顔)



セミの命は儚いから、もっと大切にしてあげなきゃいけないのかもしれないけど、毎年1回は襲われるのでちょっと警戒しちゃいますたらーっ(汗)

まだまだ気をつけなきゃパンチ
ニックネーム 華凛 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

らーめん缶、試食する

らーめん缶との衝撃的な出会いがあってから、もう一ヶ月半・・・

実はずいぶん前にらーめん缶は我が家に来ていたのですが、なかなか食べる機会がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1040070.JPG

醤油味と味噌味です顔(イヒヒ)

ほんとはパパさんと一緒に試食レストランしたかったんだけど、待っているともーっと遅くなってしまいそうなので、一人で食べました顔(笑)


らーめん缶試食の様子を見たい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(4) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

アメリカンチェリー

ひらめき今回は柚は登場しません・・・ひらめき

華凛はフルーツが大好き揺れるハート

旬のフルーツは食べまくります顔(イヒヒ)

今のマイブームは『アメリカンチェリー』黒ハート

通常はスーパーで売っている赤紫色のものは『ピング種』といいます。

コレも好きでよく買って食べるけど、実はもっと好きなのが『レイニア種』るんるんるんるん

佐藤錦のような色合いのアメリカンチェリーで、スーパーではなかなかお目見えしませんあせあせ(飛び散る汗)

ピング種に比べて出回る時期がとても短いんです。

そしてお値段も少々お高めなので、食べれない年もしばしば・・・顔(泣)

でもexclamation 今年はコストコでレイニア種のアメリカンチェリーをゲットしちゃいました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

コストコでレイニア種を見つけたのは今年が初めてるんるん

数週間前にコストコに行ったときはピング種しか売っていなかったんですよぉ。

もう舞い上がってしまってルンルンです顔(笑)

P1030562.JPG

約1kg入っているパックですぴかぴか(新しい)

1粒の大きさもとても大きくて、3cm以上あるんです〜顔(笑)

P1030577.JPG


しばらくは楽しめるね揺れるハート

でも。。。美味しいからすぐ食べ終わっちゃいそう顔(イヒヒ)

ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(4) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

やっと機種変更携帯電話

今まで使っていた携帯のSDカードスロットが壊れたのが今年の2月頃・・・顔(なに〜)

それからは機種変更したくて仕方なかったけど、気に入る機種がなくってできなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

今回夏モデルが続々新発売になっている中、買っちゃいましたるんるん

春モデルが発売になったときは機種変更を断念したのを知っていたから、今回の機種変更をパパさんはすんなり許してくれました顔(笑)

正直びっくりしたけどね〜顔(ペロッ)

買ったのはコレ下

W52P.jpg


今まで使っていたのがT(東芝)だから、使い勝手が結構違うので戸惑っているけど、ただいま勉強中です。

携帯カメラカメラも超キレイに撮れるので、とってもうれしい顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

反省・・・そしてお土産

またまたブログをサボってしまった・・・顔(なに〜)

気がつけば前回から、もう2週間以上更新していないしむかっ(怒り)

ブログ再開なんて言っていたのはドコのどいつだぁい??

・・・あたしだよexclamation×2・・・

なんて『にしおかすみこ』ゴッコやっちゃうくらい壊れちゃった顔(イヒヒ)

ブログに書きたいことはそれなりにあるはずなのに、パソコンに向かっていてもブログ更新の意欲がでないことが多くて・・・

でも、それじゃいけないな〜と思ってやっと書きましたGood

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


実はブログをお休みしている間に沖縄旅行に行ってきました。

兄の家族と一緒に華凛のママさんの還暦のお祝い旅行です黒ハート

旅行については柚ネタじゃないけど、いずれ過去記事でアップするつもり顔(イヒヒ)

楽しかった〜顔(笑)・・・でも今回は柚はお留守番・・・犬(泣)

そんな柚にお土産を買ってきました揺れるハート

19.6.21-1.JPG


ひらめきひらめき沖縄名産の『パイナポー』ちゃんですひらめきひらめき

柚も興味津々目

19.6.21-2.JPG

上クリックすると大きくなりまするんるん

どうやら仲間に加えてもらえるみたいです顔(笑)

19.6.21-3.JPG

そしてしばらくすると・・・柚のお気に入りの場所であるリビングのテーブルの下で、一番のお気に入りのおもちゃと共に遊んでいました黒ハート

19.6.21-4.JPG


ここからはちょっとした雑談なので興味のある方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

テプラを買ってみた

かわいいかわいい今回は柚ネタではありませんかわいいかわいい

タイトルどおり、『テプラ』を買ってみました顔(イヒヒ)

華凛の変なこだわりを実現させるためなんです。

ちょっとオタクちっくなんですけどね顔(ペロッ)

19.5.27.JPG

犬(笑)『よかったら華凛ママのムダ話に付き合ってあげて黒ハート

テプラの話を読んでいただける方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ブログ再開の予感ぴかぴか(新しい)

気がつけば・・・5月のGWも終わってしまいました顔(汗)

1ヶ月半くらいブログから離れていたんだなぁ・・・

もう忘れられちゃったかなぁ・・・顔(え〜ん)

華凛&パパさんは仕事に追われ、柚はお留守番の日々でしたが元気でしたよ手(チョキ)

先日電車でお出掛けしたときに、キャリーバックの中でイイコにしている柚です顔(笑)

19.5.8.JPG

なかなか可愛くって思わず撮っちゃいました顔(ペロッ)

相変わらず親バカ炸裂中ですGood


・・・今日は柚ネタはありません・・・ここからはお付き合いくださる方だけお読みください。


華凛の愚痴にお付き合いしてくれる方はポチッっと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(18) | TrackBack(2) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

解決Good

先日、ブログについて、ちょっと愚痴っちゃったことがありました。

・・・あえてその記事のリンクは貼りませんたらーっ(汗)・・・

いろいろ考えて、本やネットで調べて、ちょっと前に結論を出していましたGood



顔(ペロッ) ブログの引越しはしません 顔(ペロッ)




そして、今日は今までオブラートに包んでいた、ブログについて不満に思っていた部分&解決した部分を大公開るんるん

長くなりそうな予感なので、お時間に余裕がある方or興味のある方、読んでいただけるとありがたいです顔(笑)


興味のある方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

・・・ごめんなさい・・・

ここ数日、ブログ更新だけでなく、お友達のブログ巡りもサボっている華凛です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原因は・・・平日は仕事でバタバタしていること、そのため休日にお出かけしても出かけるだけで疲れてしまい、ブログアップする余力が残っていないんです顔(泣)顔(泣)

そして、追い討ちをかけるように『花粉症』が始まりました。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

目がかゆくて、鼻水が止まらなくて最悪ですたらーっ(汗)

今年は花粉の量が平年より少ないって天気予報で言ってたけど・・・ホントexclamation&question


なので、アップしたい記事がたくさんあるのに滞ってしまいました顔(え〜ん)

バトンが回ってきているのも分かってます。

もうちょっと、せめて仕事の忙しさに慣れるまでは今まで以上に更新が遅くなると思います。

そのうち過去の日付でアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

ニックネーム 華凛 at 20:15| 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

勝手に『いのししの日』

かわいいかわいいまずはお礼から・・・かわいいかわいい


先日の柚の1歳のお誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました揺れるハート

みなさんからのあたたかいお言葉、とてもうれしかったです顔(笑)

そして、プレゼントもいただきました。

『チワワのナツとユウ』のタケさんからでするんるん

タケさんからのプレゼント.jpg


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい
かわいい
かわいい


話題は変わりまして・・・

今日は何の日かな〜ってふと考え、勝手に『いのししの日』と決めつけちゃいました顔(ペロッ)

4×4=16だしね顔(イヒヒ)

ってことで、お正月にアップできなかったイノシシの置物をアップしたいだけなんでするんるん

19.1.16-ino.JPG

10センチ四方くらいのちいさな置物ですが、よくできていて気にいってますわーい(嬉しい顔)

お正月も過ぎたし、ホントはもう片付けなきゃいけないのかもしれないけど、今年1年飾っちゃいます揺れるハート

晴れ
晴れ
晴れ


今日はまだ柚が登場していないなぁヤギ・・・・柚は何しているのかな・・・・・

19.1.16-1.JPG

あら?何かに暖かそうに包まっているのねいい気分(温泉)

ってそれ華凛のフリースじゃないexclamation×2exclamation×2

19.1.16-2.JPG

フリースの前面に左右から手が入る大きなポケットが付いているのですが、その中に入って・・・眠そう眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんな中にも入れちゃうのね顔(イヒヒ)
ニックネーム 華凛 at 19:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

厄年だぁ

今年2007年・・・華凛は厄年です・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ええ本厄・・・ふらふら

ってことで去年は前厄だった訳ですが、一応厄払してもらってお札ももらいました。

その甲斐あってか、ちょっとしたつまづきはあったものの、大病を患うこともなく1年を過ごせた気がします。

今年も忘れずにお払いしなきゃexclamation×2

でも、でもね。

女の人って30代に2回も厄が回ってくるの〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

2007厄年.JPG

上クリックすると大きくなって見やすくなります目

真ん中に1年だけ厄じゃない年があるけど、結局は7年間も気が抜けないってことねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

歳がバレちゃうけど、男性の数え42歳と女性の数え33歳の厄年のことを『大厄』といって、特に忌み慎むべき年齢なんですってどんっ(衝撃)

今年1年は本当におとなしくしてようかしら・・・

できるわけないけど〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

厄年なんて気にしなきゃいいんだけど、1度気にしちゃうともう止まらない。

皆さんもお気をつけて〜Hello
ニックネーム 華凛 at 23:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

鶏だんご鍋

12月21日に『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんと、我が家でプチ忘年会ビールをやりました。

前々から食べたいねって言ってた『鶏だんご鍋』ですいい気分(温泉)

最初からブログに載せようと思ってたので、少しでも見てくれが良くなるように頑張っちゃいました顔(笑)

18.12.21-1.jpg

にんじんはお花の型抜きをしましたるんるん

しいたけには飾り包丁を入れましたるんるん

鶏だんごはちょっと自信があるんです顔(イヒヒ)

ちょっとはお店らしくなったかしらexclamation&question

食べる前に2人でカメラを撮ってたら、柚が不思議そうに見てたんですよぉ目

18.12.21-2.jpg

サンタワンピで湊さんを出迎えた柚がフレームインしてきました顔(イヒヒ)

そして食べている最中に、柚の驚きの行動がexclamation×2

湊さんの膝に自分からちょこんと乗ったんですグッド(上向き矢印)

何度も遊びに来てくれているので、柚も覚えたのかしら??

この日も最初はぷるぷる震えてたのにねぇたらーっ(汗)

普段の柚はとっても人見知りなので、乗っかってもらった湊さん以上に華凛が喜んじゃいました顔(笑)

人見知り克服も夢じゃないかもねGood

そうそう、湊さんからお花をもらいましたかわいい

18.12.21-3.jpg

ありがとね〜顔(メロメロ)

ニックネーム 華凛 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

見覚えのある風景ビル

最近感じている、ワンコ以外のネタです。

ドラマや映画を見ていると、ストーリーにもよりますが大学のシーンって結構ありますよね。

華凛が行っていた大学も、それなりにロケ地として使われていました。

でも最近・・・使用頻度がとっても高いんです。

思いつくままに挙げてみると。。。

映画ドラマ『東京大学物語』

  これは10年以上前のドラマですが・・・

  出演者は稲垣吾郎さん・瀬戸朝香さんなど

  ※華凛の大学は東京大学ではありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

映画映画『いま会いにゆきます

  いま離婚問題で話題のお2人の作品です。

  華凛はこの映画がとても大好きで、DVDまで購入しちゃってますわーい(嬉しい顔)

映画ドラマ『クロサギ

  山下智久さん・堀北真希さんが出ています。

  ほぼ毎回ちょこっとずつ登場していました。

映画映画『シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜

  沢尻エリカさん・柳楽優弥さんが出ている作品です。

  主に福生が舞台ですが、少しだけ出てきます。

映画ドラマ『天使の梯子

  映画『天使の卵』の10年後という設定で、最近放送されました。

  ミムラさん・要潤さんが出ています。

映画映画『ただ君を愛してる

  宮崎あおいさん・玉木宏さんが出ている作品です。

  これは現在公開中ですねるんるん

  ちょっと切ないけれど、泣けるお話です揺れるハート


思い出せるものだけピックアップしましたが、こんなにあるんです。

自分が通っていた大学なので、すぐ分かってしまうものなんですね〜わーい(嬉しい顔)

たいしたことではないのですが、映画などで使われるたびにうれしくなるので、ブログに書いちゃいました顔(ペロッ)

この記事を見てどこの大学なのかすぐに分かった方、あなたもこの大学に通っていたのではexclamation&question

最近映画にはまっている華凛でした顔(イヒヒ)



ニックネーム 華凛 at 10:31| Comment(8) | TrackBack(11) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ピンクに変身

ブログを始めた時から、小さな悩みがありましたふらふら

パズルチワワのテンプレートはとても可愛いけど・・・チワワブログを旅していると同じテンプレートのブログって結構ありますよね。

なので、テンプレートを変えたいって思っていたんです。

でも・・・ブログ初心者の華凛が自分のオリジナルテンプレートを作れるわけもなく・・・

で、いろいろ探しているうちに見つけたんです。

テンプレートを提供しているブログさんをexclamation×2

「269gを自分らしく」というブログです。

というわけで、こんな感じに変わりましたるんるん

いつかはオリジナルテンプレートが作れたらいいなかわいい


ニックネーム 華凛 at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9.11

5年前の2001年9月11日、ワールドトレードセンターが崩壊しました。

その1週間後にNY旅行を予定していた華凛は、兄からの電話により
事件を知り、大きな衝撃を受けたのを覚えています。

そして1年後、まだ厳戒態勢が続いている状況の中、NYに行ってきました。

そして、この残酷なテロを自分の中で風化させぬよう、
グランド・ゼロに手を合わせてきました。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。


ニックネーム 華凛 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする