2007年01月21日

くしゅくしゅマフラー完成!

久々の更新ですふらふら

柚ネタではありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

今回は自分用のマフラーを編んでみました。

本当はもっと大きな作品に手をつけているんだけど、ちょっと飽きてきてしまったので、お手軽にできるもので自分に必要なものを作ってみました。

今使っているプチマフラーがずいぶん疲れてきてしまったので、マフラーに決定ひらめき

では、どうぞexclamation×2

19.1.21.JPG

短めのマフラーなのにひらひらが多いせいか、毛糸3玉も使用しましたたらーっ(汗)

思いのほか疲れたけど、結構気に入っているので早速明日から使おうっと顔(イヒヒ)

さてと、途中になっているオオモノに取り掛かろうかな・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

いつ完成するか分からないけどね顔(ペロッ)

ニックネーム 華凛 at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クリスマスプレゼントプレゼント

3作目の編み物作品です顔(笑)

今回は中学時代からのお友達、『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんのリクエストでマフラーを編みましたるんるん

昨夜出来上がったので、本人に見せる前にブログアップです顔(イヒヒ)

もちろん本人には了承済みよぉ顔(笑)

こういうものって実物どおりに写真に写らないよね〜。

部屋の電気を変えてみたり、カメラのフラッシュをONにしてみたり、さらにフラッシュのモードを変えてみたり・・・

いろいろ撮ってみて比べ、一番に実物に近い色の写真をアップしま〜するんるん

18.12.18.JPG


クリスマスプレゼントだなんて題名にしちゃったけど、実は毛糸は湊さん提供なのよね〜顔(ペロッ)

だから、華凛は編んだだけなのよぉ。

湊さん、気に入ってくれるかなぁ顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 14:25| Comment(16) | TrackBack(3) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ルームシューズ

第2作目はルームシューズを編んでみましたるんるん

では、お披露目〜ClapClap

18.11.30.JPG

片足だとこんなカンジ。

ちょっと不格好・・・exclamation&questionexclamation&question・・・気にしない気にしない顔(ペロッ)

毛糸で作ったくるみボタンで留めるようになってますが、ボタン外さなくても履けちゃいます顔(イヒヒ)


そして・・・履いちゃいますかわいい

18.11.30-2.jpg

右足を作ってから左足を作ったんですが・・・
   右足のほうがちょっとゆるいんですあせあせ(飛び散る汗)

同じような力加減で作ったはずなのに〜顔(汗)

まぁしょせん初心者ですからねぇたらーっ(汗)

もうちょっと修行を積みますパンチ

履いていると冷たかった足がぽかぽかいい気分(温泉)してくるので、ニコニコです顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

マフラーを作ってみた手(チョキ)

バトンにも書いたけど、最近ハマっている編み物るんるん

かぎ針編み第1作が火曜日にできたんです顔(笑)

さっそくお披露目揺れるハート

以前UFOキャッチャーでパパさんが取ってくれた『ポスペのモモちゃん』に巻いてみましたカメラ

momo.jpg


念のため、ワンコ用ではなく自分用ですパンチ

1作目にしてはまあまあでしょ顔(ペロッ)

これに気をよくして、更に創作意欲が湧いてきましたるんるん

まだまだ簡単なものしか作れないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 華凛 at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする