2007年02月27日

解決Good

先日、ブログについて、ちょっと愚痴っちゃったことがありました。

・・・あえてその記事のリンクは貼りませんたらーっ(汗)・・・

いろいろ考えて、本やネットで調べて、ちょっと前に結論を出していましたGood



顔(ペロッ) ブログの引越しはしません 顔(ペロッ)




そして、今日は今までオブラートに包んでいた、ブログについて不満に思っていた部分&解決した部分を大公開るんるん

長くなりそうな予感なので、お時間に余裕がある方or興味のある方、読んでいただけるとありがたいです顔(笑)


興味のある方はポチッと・・・

ニックネーム 華凛 at 23:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

まつだ桜まつり桜

今年はどうしても早咲きの桜が見たくて、こんなおまつりに行ってきました車(セダン)

19.2.24-1.JPG


本当は伊豆の河津桜を見に行く予定だったのですが、出かける数日前のテレビで(それも天気予報顔(笑))このおまつりを知り、ここだったら華凛の実家にも顔を出せるな〜ということで急遽行き先を変更したんでするんるん


桜まつりの様子を見たい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 柚とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ペットちゃん大集合!

1歳のお誕生日記念に、お台場の『スタジオわんわんアリス』でアルバム撮影をお願いしたのですが、そのときの1枚が・・・

ポスターとなって飾られていまするんるん

って言っても、柚だけじゃないですよぉ顔(イヒヒ)

1月に撮影したワンコのうち飼い主さんの許可を得た方だけ載せているそうです。

そのポスターがこちら右『ペットちゃん大集合』

柚を見つけてもらえるとうれしいです顔(笑)

『スタジオわんわんアリス』お台場店に行くと、店頭にポスターが飾ってあるので、お出掛けの際にはちょっと見てみてくださいね揺れるハート

3月半ばくらいまで、飾ってあると思いま〜す。




柚の写真がないのはちょっと淋しいので・・・・

デコポンの別角度からのバージョンです顔(イヒヒ)

19.2.21.JPG

『お願いだからはずしてくださ〜い』って言われてるよね〜顔(ペロッ)

ニックネーム 華凛 at 23:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

またまたバトンです(*^_^*)

遅くなりましたが、『仲良し家族日記』のすたーんからバトンが回ってきていたので、やりたいと思います顔(笑)

さてさて、このバトンにはルールがあるそうで・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


☆ルール☆
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


では、はじめましょうるんるん


バトンの続きを読むにはポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

柚、らいちくんと会うるんるん

とってもうれしい出来事がありました顔(笑)

なんとexclamation『ライライ*らいち with ポメックス』のらいちくん&mimiさん&ムスメちゃんに会っちゃいましたClapClap

クジ運の悪い華凛ですが、らいちくんのプレゼント企画で見事当選ぴかぴか(新しい)し、柚のセーターを作ってもらえたんで〜す揺れるハート

セーターができたというメールが届いたので、ご近所サンなのは前から分かっていたし、思い切ってカフェに誘っちゃいました〜顔(笑)

そしてお世話になったカフェは『funny face』さん喫茶店


カフェの続きはこちらをポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:30| Comment(14) | TrackBack(1) | ワンコ友達と会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

こんなの見つけた。

今日はバレンタインデー黒ハート

先日パパさんへのチョコを買うために、デパートに行きました。

パパさんにあげるチョコは事前に決まっていたから即買いだったけど、ほかのチョコはどんなのかなぁといろいろ覗いてみました目

そしたら・・・華凛好みなあのコが・・・

19.2.14-1.JPG

ケース越しじゃ分かりづらいねあせあせ(飛び散る汗)

豚さんのチョコを発見したの顔(笑)

3匹のコブタさん揺れるハート

19.2.14-2.JPG

もったいなくってしばらくは食べられそうにないです顔(ペロッ)


かわいい
かわいい
かわいい



・・・最近思ってること・・・
ニックネーム 華凛 at 23:28| Comment(32) | TrackBack(0) | ブタ好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

・・・ごめんなさい・・・

ここ数日、ブログ更新だけでなく、お友達のブログ巡りもサボっている華凛です・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原因は・・・平日は仕事でバタバタしていること、そのため休日にお出かけしても出かけるだけで疲れてしまい、ブログアップする余力が残っていないんです顔(泣)顔(泣)

そして、追い討ちをかけるように『花粉症』が始まりました。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

目がかゆくて、鼻水が止まらなくて最悪ですたらーっ(汗)

今年は花粉の量が平年より少ないって天気予報で言ってたけど・・・ホントexclamation&question


なので、アップしたい記事がたくさんあるのに滞ってしまいました顔(え〜ん)

バトンが回ってきているのも分かってます。

もうちょっと、せめて仕事の忙しさに慣れるまでは今まで以上に更新が遅くなると思います。

そのうち過去の日付でアップしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

ニックネーム 華凛 at 20:15| 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

高尾山の冬そばキャンペーン

今日は、パパさんからの熱烈なリクエストで、高尾山に行ってきました車(セダン)

なぜなら、コレです下

19.2.11-1.JPG


毎年この時期に行われているキャンペーンなのですが、いつも行けていなくって、今年こそは是非行きたいexclamation×2とのことでした。

まぁ、いつも華凛のわがままを聞いてもらってるし、たまにはパパさんのお願いも聞いてあげないとね顔(イヒヒ)

1日蕎麦三昧の覚悟で、朝ごはんを食べずに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

蕎麦三昧の続きを読むにはポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 柚とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

多摩境でカフェ&お散歩

ずーっと気になってたドッグカフェの『funny face』さんへランチに行ってきましたレストラン

思ったよりもゆったりとしてきれいな感じぴかぴか(新しい)

ワンコへのお水もすぐに持ってきてくれましたるんるん

パパさんは『ひれかつ&テリヤキチキン』、華凛は『エビピラフ』を注文。

あまりの腹減りにカメラ撮るの忘れちゃった顔(ペロッ)

柚さんもソファに座ってOKとのことなので・・・

19.2.10-2.JPG

カフェマットの上にちょこんと座っています揺れるハート


カフェ&お散歩の続きを読むにはポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 柚とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おニューな電話台

先日購入した電話台が日曜日に届きました顔(笑)

さっそく今までのをどかして、セッティングるんるん

今までの電話台さん、ご苦労様でした。

まだ捨てないから安心してねるんるん


19.2.6-1.JPG


おニューな電話台を見たいならポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 22:31| Comment(32) | TrackBack(0) | インテリアのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

柚、ワンコ友達と会う。

今日はビックイベントイベントがありましたるんるんるんるんるんるん

『花楓の日常』の花楓さんと初めてお会いしちゃいました揺れるハート

我が家の近くでやっているワンコ中学校に花楓さん&パパさん&りくくんが来るというので、中学校が始まる前にご対面Clap

ブログのワンコ友達と会うのは初めてなので、もうドキドキ黒ハート黒ハート

花楓さんとの待ち合わせ場所に行くと、たまたま違うチワワに遭遇。

軽く挨拶しているところに、りくくんが登場してきました顔(笑)

すぐに『りくくんだぁexclamation』って分かりましたよ顔(メロメロ)

中途半端なご挨拶になってしまいごめんなさいねぇ顔(汗)


まずはドッグランへパンチ

大型犬がいなかったので、仕切りをはずして広々としていました。

まずは一緒にカメラ

お互いのパパさん抱っこされての写真です。


19.2.3-1.JPG


りくくんと柚の様子をもっと見たいならポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ友達と会う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

公園天国

2月2日は結婚式をあげて5周年ですかわいい

我が家の場合、結婚式と入籍をした日が違うので、毎年どちらをメインにするか迷い、結局どちらもお祝いしているような感じ顔(イヒヒ)

この日はパパさんが日曜出勤の振替でお休みだったので、華凛も午後はお仕事を休んじゃいました顔(ペロッ)

せっかくの晴れだし、柚と一緒にお散歩です犬(足)

いつも華凛と柚で散歩に行くときは、自宅から南側の方に行くことが多いんですね。

なぜなら、よく行く公園3箇所くらいが南側にあるから。

でも、今日は北側に行こうということで、新しい公園を開拓パンチ

地図も持たずに適当に出発しました〜るんるん

華凛の住んでいる街は東京都いえども田舎なので、公園がたくさんあります。

北に行っても南に行っても団地だらけですが、住宅街にしては大きめの公園がいくつもあるんです。

今日も新しい公園を発見ひらめき

ちょうど誰もいなかったので、柚のリードを離してあげて走りました顔(笑)

19.2.2.JPG

柚がちいさくてどこにいるか分かりますかぁ顔(イヒヒ)

頑張ってパパさんの後を追いかけて、斜面を登ってますよグッド(上向き矢印)

ここの公園は斜面をうまく使っていて、自然も多くていい感じ揺れるハート

また来たくなりそうな公園ですわーい(嬉しい顔)

斜面から柚が降りてきてくれました〜るんるん

19.2.2-2.JPG

うんうん可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ほかにも公園に寄ったのですが、パパさんがデジカメを持っていることを知ったのが最後の公園だったので、コレだけになってしまいまいしたあせあせ(飛び散る汗)

最近よくデジカメ忘れるなぁ・・・もしかしてもう歳・・・顔(なに〜)

歳と言えば・・・この公園ちょっと長めの滑り台があったんです。

それも滑る面がローラーになってるんです。

ちょっとテンション上がってしまい、年甲斐もなく滑っちゃいました顔(ペロッ)

そしたら、想像以上にスピードが出るんですよぉグッド(上向き矢印)

・・・で思いっきりこけちゃいました顔(え〜ん)顔(え〜ん)

確か・・・数年前もアスファルトの道を走ってて、思い切りこけてナイロンのバッグに穴を開けてしまったことが・・・たらーっ(汗)

(滑った時の摩擦熱で溶けたみたいです顔(泣)

数年に1回思いっきりこける運命なのかexclamation&question

そうそう、夜はお気に入りの花回廊で美味しいディナーをいただきましたレストラン


※本当は2月4日にアップしていますが、
  2月2日の出来事なので、過去に遡ってアップしちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム 華凛 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 柚とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

実は美容室デビューしてたの・・・

書くに書けなかったコトがありますたらーっ(汗)





今週の日曜日(1/28)に、遂に柚のサロンシャンプーデビューがあったのですexclamation×2

なのに・・・華凛は土曜日のお台場に引き続きデジカメを忘れ・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

かろうじて携帯のカメラで撮れたかと思ったら、SDカードが認識されず撮った画像が保存できなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、結局携帯のSDカードスロットは壊れてしまいました顔(え〜ん)


そんな状況だったので、華々しいデビューを記事に出来なかったんですバッド(下向き矢印)

でも、事実だけはブログに残しておこうと思って、今日やっと書く決心をしました顔(ペロッ)


やっぱり、美容室でシャンプーしてもらうと違いますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オプションで、『マイクロバブル』なるものをお願いしましたるんるん

洗浄効果が高いだけではなく、マッサージ効果やマイナスイオン効果などもあって美容室のおすすめになってましたGood

毛並みサラサラで、とってもいい香り黒ハート

とっても気持ちよくって、柚に華凛の顔をすりすりしてたら、柚はとーっても迷惑そうな顔犬(泣)してるんですよぉ顔(イヒヒ)

これからも、何回かに1回お願いしようかな〜って思ってますいい気分(温泉)

自宅から近いので便利だしGood

アップするに耐えない写真ですが、シャンプーをしてもらって華凛のお迎えを待っている柚です。

TS320017.JPG


こんな写真しかなくって、ホントお恥ずかしい顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

次回、がんばろバッド(下向き矢印)
ニックネーム 華凛 at 23:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする