2006年12月29日

いい感じの変化わーい(嬉しい顔)

いまだに柚が気に入るおやつはないものかと、日々模索中の華凛です顔(汗)

今日の挑戦者はコレexclamation×2

18.12.29.JPG

『ふっくらミルクのサプリ』さんです手(パー)

開けるととってもミルクのいい香りがして、おいしそう揺れるハート揺れるハート

なんだか柚も気になってるみたいだし、これならもしかして食べてくれる??

直径1センチくらいだけど、4つに割ってあげてみました。

うんうん顔(笑)興味はあるみたい。



exclamationお口で甘噛みしては出し、また甘噛みして出しというカンジで、はっきりとは食べてくれていないんですが確実に進歩してるでしょ〜顔(笑)顔(笑)

結局、小さなかけらをちょっと食べただけで終わってしまったけど、全く興味すら示さなかった今までのおやつに比べたら、全然違いますよGood

もう少し気長にあげたら、徐々に食べてくれそうな気配なので、とってもうれしいんでするんるんるんるんるんるん

年末のこんな押し迫った時期に、思わぬところで癒されました〜顔(メロメロ)


晴れ
晴れ
晴れ


年内中にもう一度更新できれば良いのだけれど、忘年会ビールやらおせち作り鏡餅などでアップできない気がするので・・・先にごあいさつです顔(ペロッ)

今年は柚と出会えた運命の年でした。

個人的には精神的に辛い時期もあり、決して良いことばかりの1年ではありませんでしたが、その日々の中でも柚と一緒に過ごすことができて、ずいぶんと癒されそして支えてもらった気がします。

柚がいなかったらブログを始めようなんて思わなかったし、このブログを通してお友達を作ることもできませんでした。

ブログを始めて4ヶ月、いつも柚のブログを見に遊びに来てくれて本当にありがとうございます。

来年も柚と一緒にゆっくりマイペースな更新で続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

では、みなさま良いお年をお迎えくださいなGood

ニックネーム 華凛 at 18:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

イチゴヨーグルトを・・・

昨日は華凛とパパさんがディナーレストランを楽しんじゃったので、今日は柚にクリスマスプレゼント〜るんるん

バースデーをあげてもきっと食べないから・・・無難なトコロで犬用のイチゴヨーグルトをあげてみましょ顔(笑)

18.12.25-1.jpg

小さなお皿に少し入れてみましたグッド(上向き矢印)

18.12.25-2.jpg

いつものご飯と同じようにソワソワしながら、おすわりして待ってまするんるん

でも・・・『よしexclamation』って声かけたのにやっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ヨーグルトの匂いをかぎに行くものの、犬(怒)『これが食べたいんじゃないむかっ(怒り)』と言わんばかりにプイっとするんです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

はあぁ・・・クリスマスだから何か食べてくれるものをって考えたのにぃ・・・顔(泣)

犬(怒)『いつものご飯エサを出して〜』とおすわりして見つめるので・・・いつものドッグフードをあげました。



ポリポリ音を立てて、美味しそうに食べてくれてる〜顔(メロメロ)

おやつ系は全然食べてくれないけど、このドッグフードだけ食べてくれるから、まあいっか。

(このフードだけですけどね・・・たらーっ(汗)



あっ、ほかにもクリスマスプレゼントあるよ〜Good

前に表参道の『Hanかわいいnari』でお洋服を買ったときに、一緒に買ったアクセサリーでするんるん

やる気のないモデルでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

18.12.25-3.jpg

ちょっと見えにくいから、アクセサリーだけアップ目

18.12.25-4.JPG

もう1つは、お店からのクリスマスプレゼントプレゼントです顔(メロメロ)

18.12.25-6.jpg

そんな顔しないでもうちょっと付き合ってよ〜顔(汗)

こちらのアクセサリーもアップ目

こっちは皮ひもっぽいのだから、少しは丈夫かな。

18.12.25-5.jpg

柚はよく首元カシカシかいちゃうから、あんまり着けられないかもしれないけど、お正月のお出掛けのときにでも着けようね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 華凛 at 23:43| Comment(18) | TrackBack(2) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスディナーレストラン

クリスマス Merry Christmas クリスマス

今日はクリスマス・イブなので、パパさんとディナーレストランに行ってきました。

今年のクリスマスは和食で行きたいねとパパさんと相談し、昼間お出掛けする用事もあったので、近場でゆっくりできる場所にしようということになりました。

というわけで『梅の花』です。

このお店は豆腐や湯葉が美味しくて、個室もあるしいい感じGood

舞い上がったついでに写真もたくさん撮っちゃいました顔(笑)

なので、今日の記事は写真が多いですが・・・お付き合いくださいませ。

まず本日のコースのお品書きですメモ

18.12.24-1.jpg

上クリックすると大きくなります。

18.12.24-2.jpg

まずは『小鉢三種』と『温物』です。

奥にあるお鍋で湯豆腐をするのですが、お湯に海水が混ぜられていて、お豆腐が柔らかくとろけるような食感になりましたるんるん

18.12.24-3.jpg

お豆腐を食べた後、黒豚と水菜のしゃぶしゃぶをします。

18.12.24-4.jpg

しゃぶしゃぶの具と一緒に『お造り』と『おしのぎ』が来ました。

18.12.24-5.jpg

そして『焼物二品』と『煮物』です。

・・・が、湯葉の蒲焼きの写真を忘れましたたらーっ(汗)

まわりがパリパリで、中はとろーっとしてて美味しかったです。

その勢いで『洋皿』『飯物』『香の物』の写真も撮り忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう何やってるんだか・・・顔(え〜ん)

18.12.24-6.jpg

最後に『デザート』です。

食べる前はお腹いっぱいになるかな〜?なんてパパさんと話していましたが、とっても満足できましたるんるん

帰りは今が旬の多摩センターイルミネーションへぴかぴか(新しい)

前にもブログでアップしてますが、前回は駅を背にして撮っていたので、今回は駅に向かって撮ってみましたカメラ

18.12.24-7.jpg

クリスマス・イブなので、観に来ている人多すぎexclamation×2

中央のツリーの周りなんて、写真を撮る場所を見つけるのが大変なくらい混雑してますよぉ顔(汗)

人の多さを見てもらいたくって、大きな写真にしました〜顔(イヒヒ)

クリックすると分かりますよ〜Good

ニックネーム 華凛 at 23:55| Comment(16) | TrackBack(1) | 華凛のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

鶏だんご鍋

12月21日に『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんと、我が家でプチ忘年会ビールをやりました。

前々から食べたいねって言ってた『鶏だんご鍋』ですいい気分(温泉)

最初からブログに載せようと思ってたので、少しでも見てくれが良くなるように頑張っちゃいました顔(笑)

18.12.21-1.jpg

にんじんはお花の型抜きをしましたるんるん

しいたけには飾り包丁を入れましたるんるん

鶏だんごはちょっと自信があるんです顔(イヒヒ)

ちょっとはお店らしくなったかしらexclamation&question

食べる前に2人でカメラを撮ってたら、柚が不思議そうに見てたんですよぉ目

18.12.21-2.jpg

サンタワンピで湊さんを出迎えた柚がフレームインしてきました顔(イヒヒ)

そして食べている最中に、柚の驚きの行動がexclamation×2

湊さんの膝に自分からちょこんと乗ったんですグッド(上向き矢印)

何度も遊びに来てくれているので、柚も覚えたのかしら??

この日も最初はぷるぷる震えてたのにねぇたらーっ(汗)

普段の柚はとっても人見知りなので、乗っかってもらった湊さん以上に華凛が喜んじゃいました顔(笑)

人見知り克服も夢じゃないかもねGood

そうそう、湊さんからお花をもらいましたかわいい

18.12.21-3.jpg

ありがとね〜顔(メロメロ)

ニックネーム 華凛 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

赤組のランナー走ります

またまたバトンが回ってきました〜。

バトンをまわしてくれたのは『★☆ラヴィとコロと一緒☆★』の楓さんからです。

今回は赤組の走者らしいので・・・赤組の一員として頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)

内容はこんなカンジ。

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で

1.最近思う「 」

2.この「 」には感動!

3.直感的「 」

4.こんな「 」はいやだ!

5.次に回す5人(指定付)


結構難しいなぁ・・・顔(汗)

的外れな内容になっちゃうかもしれないけど・・・行ってみよ〜パンチ

では・・・・スタートるんるん

かわいい
かわいい


1.最近思う「犬」

  柚とであったのは3月。正直それまでは外で散歩をしているワンコを
  見かけても、全然興味なかったんです。
  でも・・・柚と出会ってからは道行くワンコは必ずチェック目
  どんなワンコかな〜?
  どんなお洋服着てるのかな〜?
  今では車の中からもワンコ観察に励んでます。
  (もちろん助手席でね顔(ペロッ)


2.この「チワワ」には感動!


  やっぱり、日々一緒に暮らしている柚ですね揺れるハート
  ワンコの性格によると思いますが、柚ってなかなか打ち解けてくれる
  のに時間がかかったんですよね。
  呼んでもなかなか来なかったし・・・顔(泣)
  でも10月くらいからは呼んだら来るようになり、さらには呼ばなくても
  膝の上に乗っかったり、横にちょこんと座ってくれるようになりました顔(メロメロ)
  少しずつ心の壁が取れてきたのかな〜って・・・感動です顔(泣)


3.直感的「チワワ」


  実はですね〜、ワンコを飼おうとしたときの犬種は『チワワ』ではなか
  ったんですexclamation×2
  はい、『パグ』を飼おうと思ってました。
  それでとりあえず下見をしようとパパさんをそそのかして、いくつかの
  ペットショップをまわってたんです。
  そもそもパグを扱ってるペットショップが少なくって、いても1.2匹が
  いいとこで・・・なかなか決められませんでした顔(汗)
  ・・・そんな時・・・柚に出会ってしまったんです。
  最初に柚を気に入ったのは、華凛にそそのかされてしぶしぶペットショ
  ップをまわっていたパパさんだったんですよ〜exclamation×2
  それこそ直感だったようです。
  パパさんに『このコかわいいよ〜黒ハート』と言われ、華凛もメロメロムード
  になってしまい、その場で家族にしようと決めましたパンチ



4.こんな「犬」はいやだ!


  どんなにいやな犬がいたとしても、犬は悪くないと思います。
  悪いのは飼い主さんではないでしょうか・・・
  公道を散歩しているのに、ノーリードで歩かせていた飼い主さんを見
  たときは、同じ飼い主として恥ずかしくなりました。
  犬が苦手な人もいることをしっかり認識しなければパンチですよね。
  まぁ、反面教師で飼い主としての自覚を再確認させてもらいましたが・・・



5.次に回す5人(指定付)


  うーん困った・・・
  これで3回目のバトンなので・・・回す人がいなくなってしまった・・・顔(泣)
  一度回した人にもう一度回すのは申し訳ないので、今回は特に指定
  はしません。
  やっても良いという方、どうぞ赤組のために走ってやってください。
  ブログネタがない時のお供にどうぞ顔(イヒヒ)


はい、バトン終了です顔(笑)

今回は柚ぽんの出番はなかったね〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいそうだから・・・今の柚ぽんを・・・・カメラ

18.12.20.jpg

華凛が足を伸ばして、その上にひざ掛けを掛けているんですが、足の間の狭いところに無理やり入ってきて・・・あくびしてます犬(泣)

そんなに眠いならおうち家に帰ればいいのに〜と思いつつも、華凛の周りでくつろいでいる柚ぽんにとっても癒されてます顔(メロメロ)

ニックネーム 華凛 at 23:21| Comment(12) | TrackBack(3) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クリスマスプレゼントプレゼント

3作目の編み物作品です顔(笑)

今回は中学時代からのお友達、『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんのリクエストでマフラーを編みましたるんるん

昨夜出来上がったので、本人に見せる前にブログアップです顔(イヒヒ)

もちろん本人には了承済みよぉ顔(笑)

こういうものって実物どおりに写真に写らないよね〜。

部屋の電気を変えてみたり、カメラのフラッシュをONにしてみたり、さらにフラッシュのモードを変えてみたり・・・

いろいろ撮ってみて比べ、一番に実物に近い色の写真をアップしま〜するんるん

18.12.18.JPG


クリスマスプレゼントだなんて題名にしちゃったけど、実は毛糸は湊さん提供なのよね〜顔(ペロッ)

だから、華凛は編んだだけなのよぉ。

湊さん、気に入ってくれるかなぁ顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 14:25| Comment(16) | TrackBack(3) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

もはや病気かも・・・顔(なに〜)

いつになったら、この病気は治るのかしら・・・?

なんて書くと、不治の病??って思われちゃうかな〜顔(イヒヒ)

たいした病気じゃないですよぉ、ワンコの服を見ると買ってしまう病気でするんるん

感染中の方とっても多いでしょexclamation&question

18.12.15-1.jpg

かわいい
かわいい
かわいい
かわいい

昨日、用事があって出かけたので、帰りに表参道ヒルズに寄ったんです。

初めて行っちゃったexclamation

目的は、ヒルズに入ってる『Hanかわいいnari』

ペッパラと同じメーカーのワンコ服のお店です顔(笑)

でね、病気が発病して・・・また買っちゃったんです・・・顔(ペロッ)

まず、前々から欲しかったつなぎ。

以前オーバーオールを買ったんだけど、一番小さいサイズを買ったのに大きくて、おまけにすぐ足だけ脱いでしまうので、今はタンスの中に眠ってます眠い(睡眠)

4Sサイズなら大丈夫かな〜と思ってチャレンジパンチ

18.12.15-2.jpg

どうかな〜?って胴回りはジャストフィットなのに、やっぱり足はブカブカだねぇ顔(汗)

ほかのワンコって足の部分もフィットしてるのかしらexclamation&question

18.12.15-2.5.jpg

まあもともとパジャマとして欲しくてかったつなぎだから、全身が脱げなければいいんです、ええ・・・Good

しばらく遊ばせていたら・・・時計

18.12.15-3.jpg

あぁぁ・・・やっぱりねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもかわいいから許すパンチ


あともう1着。

今年はお正月用に着物を買ったりしたから、クリスマスものは買わないことにしようと思ってたんですが・・・

(別に着物っていっても、そんなに高価なものは買ってません)

セールで安くなってるんだもんダッシュ(走り出すさま)

この値段ならパパさんも怒らないでしょひらめき

18.12.15-4.jpg

これで柚もクリスマス気分だねるんるん

18.12.15-5.jpg

だから柚のお洋服だよ〜顔(イヒヒ) モデルお願いねGood

18.12.15-6.jpg


18.12.15-6-2.jpg

まだほかにもあるんですが・・・顔(汗)

モデルのやる気がないので、また改めて・・・

18.12.15-7.jpg


パパさんが帰ってきて機嫌がイイことを確かめてから、お洋服を買ったことを報告しましたるんるん

1枚ずつ金額聞かれたけど、怒られなかった〜決定

でも最後にひとこと。

パパさん『そんなに買って、華凛のお小遣いは大丈夫なの??

そうなんです。実は柚のお洋服って、華凛のポケットマネーからの支出がほとんどなんですよexclamation×2

でも大丈夫パンチ

柚のお洋服を買うようになって、自分の洋服を買う頻度が減りましたからね顔(イヒヒ)

親ばかなので、我が仔がかわいいんです揺れるハート揺れるハート

ニックネーム 華凛 at 23:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

もう11ヶ月だよクマ

柚が生まれて今日で11ヶ月が経ちました〜Clap

来月は遂に1歳かぁ・・・顔(メロメロ)

さてさて、11ヶ月の記念に柚ぽんに何をプレゼントプレゼントしようかな。

食べ物系はまったく興味のない柚ぽんに、お正月の着物を買っちゃいました顔(ペロッ)

でも、着物姿はお正月鏡餅までとっておこうかなって思うので、今回は残念ながらアップなしですふらふら

ここで唯一柚ぽんの好きな食べ物をお見せしちゃいまするんるん

パカパ〜ン演劇

『アリメペットexclamation

アリメペット.jpg

ワンコの腸内に必要な活性乳酸菌だそうです。

『愛犬チャンプ』にも乳酸菌はワンコの体の中をきれいにするって書いてあったしね手(チョキ)

我が家に来たときから、ずーっとドッグフードと一緒にあげていますが、柚ぽんはこれが大好き揺れるハート揺れるハート

ご飯をあげると、はじめにアリメペットから食べまするんるん

食欲がないときドッグフードは一粒も食べないのに、このアリメペットだけは絶対に完食するんです顔(イヒヒ)

いつもは1粒だけど、今日は記念日だから奮発して5粒あげちゃった〜パンチ

柚ぽん大喜び〜犬(笑)

18.12.11.jpg


そうそう、最近やっと動画をアップするやり方を覚えたので・・・

柚ぽんが我が家にやってきて3日目に何気なく撮った動画をアップしちゃいます。

普段は吠えない柚ぽんの鳴き声入りなので、貴重ですよ〜顔(笑)

ではどうぞGood

movie.jpg

上写真をクリックしてねexclamation

ニックネーム 華凛 at 21:04| Comment(15) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

持ち物検査ですサーチ(調べる)

しばらく更新をサボっちゃいました・・・

スミマセン・・・顔(え〜ん)

『花楓の日常』の花楓さんからバトンが回ってきました顔(イヒヒ)

今回は持ち物検査ですよ〜。

ちょっと恥ずかしいけど、サクッとやっちゃおうパンチ

では、はじめま〜するんるん


1.財布はどんなのをつかってますか?


18.12.8-1.JPG

数年前にパパさんからプレゼントプレゼントでもらったのを使ってまするんるん

結構くたびれてきましたが、気に入ってるのでまだまだ現役ですGood

(それにしても写真写りがわるいなぁ顔(泣) 実際にはそんなにくたびれてないよ・・・たらーっ(汗)

右側のはカードケース。

お店のポイントカードとかをすぐ作ってしまうので、カード類は別にしてありま〜す。


2.携帯はどんなものを使っていますか?

18.12.8-2.JPG

auです。最初はドコモ、次にボーダフォンと来て、1年半くらい前からauに落ち着きました顔(笑)

この機種も結構気に入っているので、まだまだ機種変更する気は起きませんねぇ。


3.使っている携帯ストラップは?

18.12.8-3.JPG

へちょくてすみません。

華凛は災害が怖くて仕方がないので、携帯にはもしもの時の笛が付いてます。

どこかに埋まってしまっても声をからさず存在アピールできるようにねexclamation

あとは、ガムランボールとお守りの赤めのう、そして知り合いが作ってくれたビーズのストラップでするんるん


4.手帳持ってますか?

18.12.8-4.JPG

はい。持ってます。

同じ種類で右側が今年のモノ、左側が来年のモノです。

が、11月から新しいの使ってます顔(ペロッ)

中を開くと・・・本

18.12.8-5.JPG

こんなカンジで午前・午後・夜と分けて書けるので、とても気に入ってます揺れるハート

2年前まではレフィル式の手帳を使ってたけど、今はこんなカンジで毎年買ってます手(チョキ)


5.バッグはどんなものを使っていますか?


18.12.8-6.JPG

気に入っているバッグを1つ。

ポケットも多く、見た目よりたくさん物が入るので重宝してます揺れるハート

柚と散歩に行くときは、走れるようにウエストポーチとかで出かけますよ犬(足)


6.バッグの主な中身は?

そうねぇ。必ず入っているのはこんなカンジ。

かわいい 財布
かわいい 携帯
かわいい リップクリーム・口紅・ブラシ
かわいい ハンドタオル
かわいい 万歩計・・・ぷっ顔(イヒヒ)


7.持ち歩かないとダメ!というものを3個

え〜〜exclamation&question3個かぁ。

財布・携帯・ハンドタオルかな。


8.持ち検しちゃう5人は?

クリスマス『仲良し家族日記』のすーたん

クリスマス『愛犬いちごのドタバタ記録☆』リボンさん

クリスマス『★☆ラヴィとコロと一緒☆★』の楓さん

クリスマス『princess*eve』のhitomiさん

クリスマス『〜BLUE SKYLINE〜』の湊さん(また回してごめんね顔(泣)

の5人でお願いしますClap

やったことあったり、やるのが面倒臭かったりしたら、スルーしちゃって構いませんよHello

ニックネーム 華凛 at 01:08| Comment(14) | TrackBack(2) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスオーナメント

マンションにクリスマスツリークリスマスが登場して、もう1週間。

そのツリーに飾ってもらうため、オーナメントを作ってみました顔(イヒヒ)

とは言っても1からは作れないので、近くの100均で加工できそうなモノを購入手(チョキ)

それに柚のカメラを貼っただけの、簡単オーナメントです顔(ペロッ)




こんなカンジになりました〜Hello

18.12.4.jpg


大きさは直径10cmくらい。

ツリーに飾るのがちょっと惜しくなってきたので、しばらくは我が家の壁に掛かっていそうな予感です顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 22:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

紅葉紅葉満喫♪

12月1日(金)はいいカンジの晴れでしたるんるん

実は、この前の週末に昭和記念公園に行けなかったので、金曜日はパパさんも華凛も仕事を休んで遊びに行こうパンチって約束してたんですグッド(上向き矢印)

本当は昭和記念公園に行きたかったのに、前日インターネットで紅葉情報をみたら・・・もうイチョウがほとんど散ってた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、昭和記念公園はあきらめて、ちょうど見頃目の場所をさがしましたよ〜たらーっ(汗)

そして・・・行き先は・・・・






『駒沢オリンピック公園』です顔(イヒヒ)


近くに大好きなラーメンやさんもあるし、平日だから土日ほどドッグランも混まないだろうと・・・パパさんも賛成手(パー)

18.12.1-3.jpg

道路沿いのイチョウ並木がみんな黄色くなってて、とってもきれいぴかぴか(新しい)


18.12.1-2.jpg

犬(笑)『紅葉っていろんな色があるのね〜るんるん


園内を歩いていると、『ブタ公園』なるものを発見ひらめき

ぜひ行かねばexclamation×2exclamation×2exclamation×2

18.12.1-buta.jpg


18.12.1-buta2.jpg


ここも落ち葉がいっぱいだね〜紅葉

18.12.1-6.jpg



ふと空を見上げると・・・・


18.12.1-4.jpg

この木は、一番のお気に入りになりました顔(笑)

かわいい

かわいい

かわいい


このあと、園内のドッグランに行きました。

入ったとたんに、トイプードルから熱烈なアピールをされまくって逃げ回る柚・・・たらーっ(汗)

アピールがしばらく続き・・・その後もほかのワンコが気になるものの自分では近づけない・・・犬(泣)

近づいてきてくれたワンコからは、ただただ逃げるばかり。

そんな感じで時間が過ぎていくと、だんだん慣れてきたのかほかの飼い主さんの足元に近づいていく柚。

そうだ、その調子だぞexclamation

と思ったのもつかの間、柚に気が付いてその飼い主さんがしゃがむと、タタタターっと逃げていったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ドッグランを楽しむにはもうちょっと時間がかかりそうな柚でした顔(汗)

そんなこんなで、ドッグランの様子はカメラ撮れなかった〜たらーっ(汗)

ニックネーム 華凛 at 01:29| Comment(14) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする