2006年11月30日

ルームシューズ

第2作目はルームシューズを編んでみましたるんるん

では、お披露目〜ClapClap

18.11.30.JPG

片足だとこんなカンジ。

ちょっと不格好・・・exclamation&questionexclamation&question・・・気にしない気にしない顔(ペロッ)

毛糸で作ったくるみボタンで留めるようになってますが、ボタン外さなくても履けちゃいます顔(イヒヒ)


そして・・・履いちゃいますかわいい

18.11.30-2.jpg

右足を作ってから左足を作ったんですが・・・
   右足のほうがちょっとゆるいんですあせあせ(飛び散る汗)

同じような力加減で作ったはずなのに〜顔(汗)

まぁしょせん初心者ですからねぇたらーっ(汗)

もうちょっと修行を積みますパンチ

履いていると冷たかった足がぽかぽかいい気分(温泉)してくるので、ニコニコです顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

チャーミンもやってきた〜家

今日は珍しくパパさんが早く帰ってきたので、一緒に近くのファミレスに行きましたレストラン

(本当は昨日事件があって、華凛がすっごく怒った顔(ぷんっ)ので、その穴埋めみたいです・・・顔(イヒヒ)

そして、帰りに近くにあるゲームセンターへるんるんるんるん

18.11.29-1.jpg

ジャーンexclamation×2exclamation×2UFOキャッチャーGood

今度はズーミンの妹『チャーミン』をパパさんにお願いしましたClap


そして・・・

18.11.29-2.jpg

晴れて兄妹が我が家に揃いましたぁ晴れ

柚も一緒にるんるんるんるん

18.11.29-3.jpg

チャーミンに乗っかられても、じーっとしている柚・・・顔(笑)

柚の着ているお洋服、またまた最近通販で買っちゃったんです手(チョキ)

18.11.29-4.jpg

かぶらずに前ボタン留めなので、とっても着せやすいし、フリース生地なのでぽかぽかです揺れるハート揺れるハート


かわいい


かわいい


かわいい



そうそう、ちょとしたうれしいハプニングがありました〜目

今週から住んでいるマンションのエントランスがクリスマスムード満点になってたんです・・・クリスマスクリスマス

18.11.29-5.jpg

確か去年は無かったよな〜exclamation&question

おまけに手作りのオーナメントも募集中だそうで・・・

よく見るとワンコの写真とか飾られてました顔(イヒヒ)

柚の写真でオーナメント作って、飾ってもらおうかな〜顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 22:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お寝坊さん眠い(睡眠)

最近はずいぶんと朝が寒くなりました紅葉

人間もお布団から出るのがつらいように、ワンコも起きるのが辛いみたいです顔(汗)

暖かい頃は誰よりも一番に起きて、仁王立ちで華凛を待ち構えてた柚ヤギ

なのに今は、いつもお布団の中から・・・・目目

18.11.28.jpg

すっかりもぐっていてなかなか出てきませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんエサの準備を始めると・・・やっと起きてきた〜顔(イヒヒ)

18.11.28-2.jpg

起きると必ず前足を伸ばし、次に後ろ足を片足ずつ伸ばすんだよね〜顔(笑)

今日は前足伸ばしながら『あくび』まで・・・バッド(下向き矢印)

ホントは後ろ足を伸ばすしぐさが可愛い揺れるハートんだけど、いつもすぐ終わっちゃうのでなかなかカメラが撮れない・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)

今度は動画でアップしようかしらexclamation&question




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



紅葉 追 伸 紅葉

結局日曜日はパパさんが仕事のため、昭和記念公園には行けませんでした・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

今週末行けたら行きたいけど、昨日今日の雨で散っちゃったかな〜顔(汗)


ニックネーム 華凛 at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

近場でお散歩犬(足)

おぉexclamation×2今回で3日連続更新手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

明日からエンジン切れちゃうかも〜exclamation&question

今日は晴れだったから、立川の『昭和記念公園』に行きたかったのに、パパさんがお仕事なので断念しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あそこイチョウ並木がきれいなんですよね〜紅葉

明日は曇りみたいですが、パパさんがお休みだったら行ってこようと思ってます・・・が、パパさんはまだ帰ってきていないので明日もお仕事かどうか分からないの・・・顔(汗)顔(汗)

だからといって今日のこの晴れの日をムダにしちゃいけないってことで、近所の公園に遊びに行ってきましたるんるん

芝生が広がったいいカンジの公園が歩いて10分かからないくらいのところにあるんですよ揺れるハート

そこでこんなことをやってみましたパンチ

実は初動画映画ですClapClap

デジカメで撮った動画なので、短いですけど・・・顔(ペロッ)




『おすわり』をさせて『待て手(パー)』をしたあと、華凛は少しずつ離れます。

ある程度離れたところでデジカメをスタンバイ映画

『よしexclamation』と声を掛けたら走ってきてくれました顔(メロメロ)

なんてことないコトなんですが、うれしかった〜揺れるハート揺れるハート

18.11.25-1.jpg

うん顔(笑)うん顔(笑) 上手にできたね〜るんるん

このあともしばらく走り回って、とってもご機嫌な柚でしたグッド(上向き矢印)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


ここで小ネタを1つひらめき

数日前にデパートでこんなものを見つけました目

らいちの酢.jpg

3倍に薄めて飲むんですが、ほのかにらいちの香りがします顔(笑)

mimiさ〜ん演劇

もしお酢が嫌いじゃなかったら試してみてね〜Good

多摩センターの三越で売ってましたよ顔(笑)

ニックネーム 華凛 at 20:47| Comment(11) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ササミエサに挑戦!

ずーっと華凛が思っていること・・・

それは

ドッグフード以外で柚が食べてくれるものを見つけたい・・・パンチ

(もちろん、今食べているドッグフード以外の銘柄で食べてくれるものも見つけたいんですよるんるん

というわけで、今夜のご飯エサに『茹でた鶏ササミ』を入れてみましたexclamation×2

いつものドッグフードにふりかけのように乗せて、さあ召し上がれ揺れるハート

いつもより食べるペースが遅い柚ぽんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも食べてくれれば、大成功なんだけどな顔(チラッ)

結果は・・・

下
下
下
下
下


18.11.24-1.jpg

きれいにササミだけ残されました〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

さすがにへこんだよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





さてと・・・・・・次は何に挑戦するかな・・・・・・顔(汗)


ニックネーム 華凛 at 21:11| Comment(9) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラーを作ってみた手(チョキ)

バトンにも書いたけど、最近ハマっている編み物るんるん

かぎ針編み第1作が火曜日にできたんです顔(笑)

さっそくお披露目揺れるハート

以前UFOキャッチャーでパパさんが取ってくれた『ポスペのモモちゃん』に巻いてみましたカメラ

momo.jpg


念のため、ワンコ用ではなく自分用ですパンチ

1作目にしてはまあまあでしょ顔(ペロッ)

これに気をよくして、更に創作意欲が湧いてきましたるんるん

まだまだ簡単なものしか作れないけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 華凛 at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

バトンが回ってきた〜演劇

明日の祝日といい今週末といい、天気あんまり良くないみた〜い顔(泣)

パパさんも11月に入ってから休日出勤ばっかりで全然相手にしてもらえませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

もうすぐ紅葉紅葉も終わっちゃうね・・・顔(なに〜)

さてさて、今回初の『バトン』をいただきましたので、やってみまするんるん

え〜と、最初にバトンをまわす人5人を挙げるみたいなので・・・

  晴れ湊さん 晴れグミさん 晴れれおんママ

  晴れmimiさん 晴れマイールさん でお願いします手(パー)

誰がこのバトンをしたことがあるか分からなかったので、もしやったことがあったり、やりたくない場合にはスルーしてもらって全然OKですよ〜わーい(嬉しい顔)

でははじめま〜すHello


1.このバトンを回してくれた人の紹介をして下さい。

  『仲良し家族日記』のすーたんから受け取りました揺れるハート

  コウメイくん、まんじゅくん、もなかちゃんの可愛い3チーがいます。

  華凛はかわいい今朝のもなかかわいいのコーナーが大好き揺れるハート


2.お名前は?

  華凛です。『かりん』と読みます。(知ってるってexclamation&question

  もちろん本名ではありません。顔(笑)

  由来は・・・内緒です顔(ペロッ)

  とりあえず、『ユズ』と『カリン』で柑橘系つながりってことで・・・

  いつか話せるときが来ると思うので、それまでお楽しみにかわいい


3.職業は?

  う〜んあせあせ(飛び散る汗)これも内緒にしたいなぁ・・・顔(汗)

  世間から見るとお堅い仕事って見られてるってカンジかなexclamation&question


4.趣味は?

  以前はダイビング魚とかボウリング爆弾って
  言えたんだけどな〜。
  
  ここ数年全然やってないので・・・たらーっ(汗)

  最近は岩盤浴がスキ黒ハート
  汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)が面白いくらい出るので爽快パンチ

  あとは編み物黒ハート
  かぎ針で編む小物作りにハマってますわーい(嬉しい顔)
  やっと第1作目のモチーフをつなぎ合わせたマフラーを
  完成させたばかりだけどたらーっ(汗)

  あとひとつexclamationやっぱり柚とお出掛けしたり遊ぶこと揺れるハート
  これは外せないねGood


5.好きな異性のタイプは?

  ん〜ムズカシイふらふら

  お互いを認め尊敬しあえる、一緒にいて疲れない人。

  無言の時間が続いても苦痛じゃない人。


6.特技は?

  猫かぶり猫(足)   顔(汗)顔(汗)顔(汗)
  
  パパさんいわく、『外ではしっかりしているけど、家の中だと
  かなり天然だよね〜顔(イヒヒ) 落としたらゴトンて音がするくらい
  重そうな仮面でもかぶってるんじゃない??
  って言われますふらふら

  そんなつもりはないんだけどな・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


7.何か悩みはありますか?

  ありますよ〜バッド(下向き矢印)

  柚がほかのワンコや人間に会うと、怖がって逃げてしまうこと。

  いつかは尻尾フリフリして、ほかのワンコと遊んで欲しいな。


8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?


  好きな食べ物下
   フルーツ全般
   (特にスイカ・甲斐路・次郎柿・みかん・でこぽん)
   生カキ、海老
   お豆腐
   いなり寿司

  嫌いな食べ物下
   サバとかイワシとか青魚の煮物系
   最近克服しつつあるけど、なんとなく生臭いカンジがイヤ顔(なに〜)
   


9.あなたの愛する人にひとこと

  かわいいパパさんへかわいい

  いつも遅く帰ってくるのに、華凛の話を嫌な顔せず楽しそうに
  聞いてくれてありがとうるんるん
  最近特に忙しいみたいだけど、無理して身体壊したりしないでね。
  

  かわいい柚へかわいい

  仕事から帰ってくると、尻尾フリフリしてお迎えしてくれて
  ありがとう揺れるハート
  柚とはできるだけ長く一緒に居たいから、もう少しご飯を食べて
  くれるとうれしいなるんるん

  かわいい実家のパパ&ママへかわいい

  柚を孫のように可愛がってくれてありがとう揺れるハート
  もう少し頻繁に遊びにいけたらいいんだけど・・・ごめんね。
  身体に気をつけていつまでも元気でねexclamation×2

  かわいいブログを見てくれているみなさまかわいい

  不定期な更新のブログですが、いつも遊びに来てくれて本当に
  ありがとう揺れるハート
  以前はいろいろな人のブログを見に行っても、足跡を残さず
  読み逃げばかりしていました。
  でも・・・誰のブログか覚えていないけれど、アセラでブログを
  書いている人のページに付いているバナーから何気なくアセラを
  知り、ほぼ衝動的にブログを始めることになりました。
  そして、記事にコメントが付くことのうれしさを知り、ほかの
  ブログにも抵抗なくコメントを残すことができるようになりました。
  こんな華凛ですが、お友達になってくれてありがとうるんるん
  これからも引き続きよろしくお願いします顔(ペロッ)
  
 
ニックネーム 華凛 at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | バトン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

イルミネーションが始まりましたぴかぴか(新しい)

世の中はだんだんクリスマスムードクリスマスクリスマス

おまけに今日はとっても寒くて冬到来雪ってカンジあせあせ(飛び散る汗)

わが街も先週末から駅前でイルミネーションが始まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年で6年目だそうで、もうすっかり定番です手(チョキ)

ようやく昨日、柚ぽんを連れてイルミネーションを見に行くことができました顔(イヒヒ)

駅から歩行者専用の大通りへの階段を上がったところでカメラ

18.11.18-standingyuzu.jpg

ちょっと進んで

18.11.18-for-main.jpg

中央まで行くと、大きなツリークリスマス

10メートルくらいあるのかな〜顔(笑)

18.11.18-main.jpg

18.11.18-main-yuzu.jpg


ここまで見ると、ここがどこだか分かる人も多いはずexclamation×2


は〜いパンチ多摩センターでするんるん

上詳しい情報サイトへリンクしてありますHello

18.11.18-kanban.jpg

去年は述べ来場者数が約210万人を超えたとかexclamation&question

華凛は仕事帰りにしょっちゅう見てたけど顔(チラッ)・・・どうやって数えたのかしら??

徐々にですが、毎年バージョンアップしてるみたいGood

中央のツリーから更に進むと・・・足足

18.11.18-parutenon.jpg

真ん中に何かいるexclamation&questionexclamation&question

18.11.18-kitty.jpg

キティちゃんです揺れるハート揺れるハート高さは4.5メートルもあるって〜グッド(上向き矢印)

そのほか、トナカイもあちこちに立ってまするんるんるんるん

18.11.18-tonakai.jpg

よーく見ると目ゆっくり首が動いてるんです顔(笑)

これは動画ではないので動きませんが・・・たらーっ(汗)顔(え〜ん)たらーっ(汗)

あとはこんなのも・・・

18.11.18-basya.jpg

ほかにもたくさんありますが、もうカメラ撮りきれな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お近くの方、良かったら行ってみてくださいねパンチ

2月中旬までやってるし、見る価値はあると思いますよ〜目目目

去年はクリスマスの時期限定でワンボックス車(RV)のメロンパンやさんが来てた気がするけど・・・今年もなにか来るのかな?



ニックネーム 華凛 at 16:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

柚ルール

柚のおうち家はリビングにあります。

我が家では、平日仕事で不在にしているので、誰もいない間に何かあってはいけないと思い、柚はゲージ(サークル?)の中でお留守番となります家

なので、大型犬用の大きなゲージがリビングにどっしりと存在しているんです。

柚がまだ赤ちゃんの頃、高さ10cmほどのゲージの入口から自分で出てくることができなかったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな柚を見かねて、パパさんがリビングへのハシゴを作ってくれました揺れるハート

本日大公開ClapClap

18.11.14-1.jpg

素材はダンボールるんるん

滑らないように、滑り止めも付いてます。

乗ったときにずれないように、ダブルクリップで固定Good

パパさん大満足でした顔(イヒヒ)

18.11.14-2.jpg

今でも現役の我が家の愛用品でするんるんるんるん

柚も大きくなって、ハシゴがなくても出てこれるはずなのに・・・

ハシゴが架かっていないと絶対出てこないパンチ

扉が開いていても絶対に出ないんですわーい(嬉しい顔)

知らない間にそんなルールができました手(チョキ)

そんな柚が可愛いんです揺れるハート揺れるハート(またまた親バカ晴れ

18.11.14-3.jpg




1枚目と2枚目のカメラを見て気づいた方もいるかな?

柚の給水器、小さいと思いません??

最初に犬用の給水器を取り付けたのですが、給水口のボールみたいのを舌で押すことができなくって、全然飲めなかったんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして見つけてきたのがコレexclamation×2

ハムスターとかの小動物用の給水器Good

これで飲めるようになりました手(チョキ)

もう大きくなったんだし、犬用に変えてもいいんだけど・・・

小さい給水器でも1日に半分くらいしか飲まないので、このままでイイかなって顔(ペロッ)

18,11,14-4.jpg

犬(笑)『ハムスター用でも飲みやすいよるんるんるんるん

ニックネーム 華凛 at 23:18| Comment(12) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

見覚えのある風景ビル

最近感じている、ワンコ以外のネタです。

ドラマや映画を見ていると、ストーリーにもよりますが大学のシーンって結構ありますよね。

華凛が行っていた大学も、それなりにロケ地として使われていました。

でも最近・・・使用頻度がとっても高いんです。

思いつくままに挙げてみると。。。

映画ドラマ『東京大学物語』

  これは10年以上前のドラマですが・・・

  出演者は稲垣吾郎さん・瀬戸朝香さんなど

  ※華凛の大学は東京大学ではありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

映画映画『いま会いにゆきます

  いま離婚問題で話題のお2人の作品です。

  華凛はこの映画がとても大好きで、DVDまで購入しちゃってますわーい(嬉しい顔)

映画ドラマ『クロサギ

  山下智久さん・堀北真希さんが出ています。

  ほぼ毎回ちょこっとずつ登場していました。

映画映画『シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜

  沢尻エリカさん・柳楽優弥さんが出ている作品です。

  主に福生が舞台ですが、少しだけ出てきます。

映画ドラマ『天使の梯子

  映画『天使の卵』の10年後という設定で、最近放送されました。

  ミムラさん・要潤さんが出ています。

映画映画『ただ君を愛してる

  宮崎あおいさん・玉木宏さんが出ている作品です。

  これは現在公開中ですねるんるん

  ちょっと切ないけれど、泣けるお話です揺れるハート


思い出せるものだけピックアップしましたが、こんなにあるんです。

自分が通っていた大学なので、すぐ分かってしまうものなんですね〜わーい(嬉しい顔)

たいしたことではないのですが、映画などで使われるたびにうれしくなるので、ブログに書いちゃいました顔(ペロッ)

この記事を見てどこの大学なのかすぐに分かった方、あなたもこの大学に通っていたのではexclamation&question

最近映画にはまっている華凛でした顔(イヒヒ)



ニックネーム 華凛 at 10:31| Comment(8) | TrackBack(11) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

もう10ヶ月ですかわいい

ホント早いもんでするんるんもう10ヶ月かぁわーい(嬉しい顔)

記事アップ前の一足早いおめでとうコメントもいただいて、うれしくなりましたるんるんありがとうexclamation×2exclamation×2

でも、おやつに興味がない柚なので、今回プレゼントは特にありません。

なのでスーパードッグカーニバルで買ったお洋服が一足早いプレゼントだったということにしてしまおうパンチ

やっと本日ファッションショーブティックをすることができましたカメラ


四葉1枚目

生地も厚地で、裏地もついていてとっても暖かそう。

少し袖があるともっと良かったけど、ピーコートぽくっていい感じ揺れるハート

18.11.11-1.jpg

四葉2枚目

フリース生地の洋服です。首元がマジックテープになっているのでとっても着せやすい顔(笑)

これは3Sなのでちょっとゆったりめです。

18.11.11-2.jpg

四葉3枚目

冬になったら欲しいと思っていたセーターGood

とてもやわらかい毛糸なので着心地よさそう。

18.11.11-3.jpg

お洋服はほとんど見えないけど・・・表情にノックアウトパンチされたのでもう1枚犬(笑)

18.11.11-4.jpg

四葉4枚目

これだけペットパラダイスではないんです。

こちらは3枚目のセーターよりも厚地でしっかりした感じるんるん

18.11.11-5.jpg

おそろいのマフラーもあるんです揺れるハート

18.11.11-6.jpg


こんな感じで撮影会カメラが終了しました〜。

今日はパパさんがいなかったので、柚の興味を引きつけるのが大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おまけに甘えん坊炸裂で、隙あらば華凛の膝に登ってくる始末・・・たらーっ(汗)

もう少しだから頑張ろうね〜と、なだめてなだめてやっと撮れましたClap

でもね、途中からちょっとコツを掴めたんですよ〜。

結構イイ表情が撮れたのではないかと、自画自賛していまするんるん






ニックネーム 華凛 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ちょっと危険??

最近、ちょっと柚の様子がおかしいんです顔(汗)

甘えん坊さんになってきている・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今までの柚って、家の中では呼んでもなかなか来ないし、柚からひざの上に乗っかってきてくれるなんで、まずなかったんですよふらふら

たま〜に来てくれても、隙を見計らって飛び出していく始末バッド(下向き矢印)

でも今週から様子が変わってきました。

何があったの??ってくらい。

華凛が床の上に座っていると、よじ登ってくる犬(足)犬(足)

水飲みやトイレなどのためにサークルに行っても、用が済んだらまた華凛のひざへ・・・

柚って重さ1.5kgくらいしかないのに、乗っかられるだけでこんなにも足がしびれるとは思わなかったよどんっ(衝撃)

ちょっと横になろうと思ってソファに寝転んでいると、ソファーに手を掛けて立ち上がり、トン手(パー)トン手(パー)と華凛を叩くんですexclamation×2

そこまでやられてしまうと、困っちゃうよ〜ふらふら

家の中ではちょっとクールで、お外ではとっても素直な柚だったので、結構いい感じだったのですが・・・たらーっ(汗)

そのうち上手にしてくれているお留守番が、できなくなるのではないかexclamation&questionと、よけいな心配までしてしまいますたらーっ(汗)

こんなこと書いている華凛ですが、柚が膝の上に乗ってきてくれると『いや〜ん揺れるハート 柚来てくれたの〜顔(メロメロ)』なんてぱぁっひらめきと舞い上がっちゃってるんでするんるん

やっぱり甘えてくれるなんてうれしいじゃないですかぁ顔(ペロッ)

ん〜可愛すぎる揺れるハート揺れるハート(親バカ倍増顔(笑)

ちょっとした葛藤です・・・顔(汗)


可愛いついでにカメラを2枚

ちょっとだけお布団解禁Goodにしたら気に入ったようで、しばらく埋まっていました目

犬(怒)『ここ動きたくないですダッシュ(走り出すさま)
18.11.10-2.jpg


こっちはパパさんの力作パンチ

『THE DOG』を意識してカメラ

18.11.10.jpg

ニックネーム 華凛 at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ズーミンと一緒♪

この前パパさんとゲームセンターに行ったら、ズーミン&チャーミンのUFOキャッチャを発見目目

日テレの朝の情報番組「ズームイン朝super」のキャラクターです。

知ってますってexclamation&question

18.11.6.jpg

小鳥『柚ぽんに向かってズームインexclamation×2


18.11.6-1.jpg

犬(笑)『ありがと揺れるハート お礼にキスしてあげまするんるん

何気にうちのパパさんUFOキャッチャーで大きなぬいぐるみを取れちゃうんですわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

ほかには同じ大きさくらいの『ポストペットのモモちゃん』や、ズーミンより大きい『リラックマ』とか・・・

一番変なのは長さ60センチくらいの『青くび大根』っていうヤツ。

今度はチャーミンを取ってもらおうかな〜Clap



ニックネーム 華凛 at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

スーパードッグカーニバル

更新が遅くなりましたが、11月3日にインボイスSEIBUドームで行われた『スーパードッグカーニバル2006』に行ってきました車(セダン)

朝9時過ぎにはドームから一番近い満車寸前の駐車場に入ることができたのでラッキーぴかぴか(新しい)exclamation

入口はこんな感じ下

18.11.3-1.jpg

続々と人&ワンコが入場していきました〜るんるん

入ったすぐのところでアイムス&ユーカヌバがフードの試供品を配布していたので早速ゲットパンチ

柚はいまのところ現在食べているフード以外は目もくれないので、少しでも興味を持ってくれるフードを模索中です。

なので試供品はありがたいClap

その後もアンケートに答えて布製バッグをもらったり、フロントラインの会社がやってるフィラリアやノミ・ダニに関するクイズに答えてタオルをもらったり・・・

そのほかにもフリーペーパーの数々・・・

気が付くと最初に掃除機のダイソンがくれたパンフ入りの紙袋がいっぱいになってましたわーい(嬉しい顔)

一方メインフィールドではエクストリームの決勝大会が白熱中ひらめきひらめき

人間の高飛びのようなハイジャンプ、20個のハードルをクリアしながらタイムを競うハイスピード、複数のアジリティをこなしてタイムを競う総合競技がを見ることができました。

18.11.3-3.jpg

これはハイスピードの様子。飼い主さんもワンコちゃんも速いので、どうしてもブレちゃうんだけど、ちょうどハードルを飛んでいる時にカメラ

さすが決勝大会とあって、みなさんハイレベルで華凛は感心するばかりClap

実際にはショッピングやらほかのイベントに気を取られて、あまりゆっくりとはエクストリームを見ることができなかったので、ちょっと残念ふらふら


そうそう、柚にとって思わぬメインイベントひらめきとなってしまったのが、『ワンコの似顔絵』を書いてくれるコーナーるんるん

柚ぽん2度目のモデル挑戦かわいい

18.11.3-2.jpg

パパさんに抱っこされながらの挑戦ですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

恥ずかしいのか緊張しているのか、なかなか絵描きお姉さんの方を目見てくれてない柚ぽん・・・たらーっ(汗)

おもちゃで気を引こうとしてもなかなか頑固でしたね〜顔(え〜ん)

だから困ったちゃん顔になってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

18.11.3-6.jpg

似てるかしら〜??

そして華凛が一番楽しみにしていたショッピング手(チョキ)

たくさんのお店がセールをしているので、どれにしようか目移りしちゃって〜目目

冬物はあまり持っていないから、これからの寒さ対策に必要だよexclamation×2ってパパさんを説得しながらのお買い物になりましたあせあせ(飛び散る汗)

戦利品で〜するんるん

18.11.3-5.jpg

右上のマフラー付きセーター以外はペットパラダイスで3枚2000円exclamation×2exclamation×2

ホント安くってびっくりでしたよ顔(イヒヒ)

洋服の種類にもよりますが、やっぱり柚はペットパラダイスサイズで4Sみたい・・・

3枚中2枚を4Sで購入しました。

ファッションショーはまたの機会にね揺れるハート

また、別のお店でアルミ製の迷子札をゲットGood

とっても軽いので、柚の負担にはならないみたいるんるん



あっと言う間に気が付けば午後3時半。道が混む前に帰ろう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場はすんなり出られたけど、道が片側一車線しかないのでそれなりに混んでましたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

でも1日楽しかった〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最初は入場料払ってまで行くイベントかな〜?と思ってたけど、終わってみれば来年も行きたいな〜るんるんるんるんと思ってま〜すexclamation

ニックネーム 華凛 at 11:56| Comment(7) | TrackBack(2) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする