2007年08月30日

卒業します♪

今日は8月30日

本日で・・・・

かわいいブログ1周年ですかわいい


最初は3日に1回の更新を目標にしていたはずなのに・・・

ずいぶんスローな更新ペースになってしまったもんですふらふら

それでも1年続けることができましたるんるん

こんなブログですが、いつも遊びに来てくれてありがとうございます顔(笑)

19.8.30.JPG

あらあら、柚は仲良しのゾウさんを枕にしておねむ眠い(睡眠)ですか・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしてもうひとつご報告がありますexclamation


報告を読んでいただける方はポチッと・・・

ニックネーム 華凛 at 23:39| Comment(14) | TrackBack(15) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ハイジになれる?

最近は暑かったので、ボーイッシュなTシャツ系の洋服ばかりを買っていましたが、久々にラブリー揺れるハートなのを買っちゃいました顔(メロメロ)

柚さん、モデルさんお願いしますねGood

19.8.26-1.JPG


柚を連れて行かずに試着無しで買ってきたのですが、ジャストフィットでいい感じでするんるん

これで高原を走り回ったら、ハイジになれるかな〜顔(イヒヒ)


続きを読んでくれる方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 12:46| Comment(12) | TrackBack(4) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

セミとの遭遇

今日は久しぶりに涼しかった顔(笑)

過ごしやすかったわぁ揺れるハート

明日からまた暑くなるみたいだけどねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ元気なセミさんたち・・・

今年はそんなセミさんとのエピソードがいくつかできたので・・・・


ある日、家に帰ってくると玄関にセミ(死骸と思われるたらーっ(汗))がいたので、次に帰ってくるパパさんが踏みつけたら嫌だな〜と思ってね。

端に寄せようと思って、ちょっと蹴っ飛ばしたんです顔(ペロッ)

そしたら、まだ生きていたみたいで『ブビビビビ〜どんっ(衝撃)』とすごい鳴き声と共に飛び掛ってきました顔(なに〜)

ひっくり返っていたのにそんな余力があったとはふらふら

急いで家に逃げ込みましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

それ以来セミは蹴飛ばさないようにしていますバッド(下向き矢印)


また別の日、昼間歩いていると・・・先日襲われたときのようなセミの鳴き声が・・・顔(なに〜)

ふと見ると、カラスがセミを食べてました・・・がく〜(落胆した顔)

カラスってセミ食べるんだぁあせあせ(飛び散る汗)

華凛はセミよりもカラスのほうが怖いので、早々に退散しましたダッシュ(走り出すさま)


そしてまたまた別の日、洗濯物をベランダで干していると、力尽きたのかセミが突然降ってきたバッド(下向き矢印)

幸いベランダに入ってこなかったから良かったけど・・・顔(汗)

目の前を落ちていきました目

入ってきてたら、また『ブビビビビ〜どんっ(衝撃)』って襲われてたかもがく〜(落胆した顔)



セミの命は儚いから、もっと大切にしてあげなきゃいけないのかもしれないけど、毎年1回は襲われるのでちょっと警戒しちゃいますたらーっ(汗)

まだまだ気をつけなきゃパンチ
ニックネーム 華凛 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

柚モモ

最近いろんなブログでやってて、我が家でもやってみたかったこと手(チョキ)

19.8.22.JPG


予想通りあまりお好みではなかったみたいなので、すぐ外しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、桃のあま〜い香りが柚に移って、イイ感じだった〜揺れるハート揺れるハート



前回の記事で、思いのほか『可奈子』への食いつきが無くって驚いたぁ顔(なに〜)

まぁ、ペットブログだし仕方ないかぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム 華凛 at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 柚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

2007東京湾大花火祭&可奈子

やっぱり夏は花火でしょ〜花火と思っている華凛でするんるん

前回の昭和記念公園に引き続き、今日も花火大会に行ってきました。

12000発打上げる『東京湾大華火祭』です夜

この花火大会は毎年とてつもない観覧者で賑わい大変な事になるので、水上からの観覧予約が取れた時にだけ行ってます顔(ペロッ)

で、今年は3年ぶりに予約が取れた〜手(チョキ)

柚ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)、お留守番よろしくでするんるん

お弁当付きなので、花火が始まるまではお弁当を食べて腹ごしらえ〜レストラン

19.8.11-1.JPG


花火大会の続きを読みたい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(5) | 華凛のお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

らーめん缶、試食する

らーめん缶との衝撃的な出会いがあってから、もう一ヶ月半・・・

実はずいぶん前にらーめん缶は我が家に来ていたのですが、なかなか食べる機会がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1040070.JPG

醤油味と味噌味です顔(イヒヒ)

ほんとはパパさんと一緒に試食レストランしたかったんだけど、待っているともーっと遅くなってしまいそうなので、一人で食べました顔(笑)


らーめん缶試食の様子を見たい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(4) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

花火大会に行ったよ

関東はまだ梅雨明けしないというのに、もう花火のシーズンですねぇ花火

今日は昭和記念公園の花火大会に行ってきました。

実は去年も柚は一緒に行ったんでするんるん

去年と同じ浴衣がまだまだ着れるので、浴衣着て出かけましょうね顔(笑)

我が家からはモノレールで立川まで行きますよぉ電車

19.7.28-1.JPG

『しっかりイイコにしていますよ〜犬(笑)

花火大会の続きを読みたい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(12) | TrackBack(1) | 柚とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

日帰りミステリーツアー

かわいい今回は柚の登場はありませんあせあせ(飛び散る汗)

     って最近柚以外のネタが多いかも・・・顔(汗)かわいい


記事アップが遅くなりましたが、7月26日(木)に日頃の疲れを癒しに日帰り旅行へ行ってきました車(セダン)

(7/29にアップしています顔(ペロッ)

企画は湊観光(株)の社長こと『BLUE SKYLINE DIARY』の湊さんです顔(イヒヒ)

※本当はどこの社長でもないのに、至るところで『社長exclamation』と呼んだら
 湊さんに怒られちゃいました顔(ペロッ)


どうやら約1週間後にせまった華凛の誕生日祝いも兼ねていたらしく、場所は『箱根&芦ノ湖』とだけしか知らされてず・・・いざ出発いい気分(温泉)

19.7.26-1.JPG


旅行のお供には欠かせないお菓子るんるん

駄菓子セットが配給されました顔(イヒヒ)


ミステリーツアーの続きを読んでくれる方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(4) | 華凛のお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

うれしいプレゼントプレゼント

今日はうれしい驚きがありました〜顔(笑)

『しゅうくん日記』のゆうさんからのお届けものですプレゼント

19.7.17-2.JPG

先日、我が家で試用しただけで眠っていたドッグスリングをお譲りしたので、そのお礼ということでした顔(笑)

逆に気を遣わせちゃって申し訳ないな〜と思ったけど、その気持ちがうれしかったです顔(メロメロ)

ゆうさん、ありがとうございま〜す揺れるハート

プレゼントに対する柚さんの反応を見たい方はポチッと・・・
ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(14) | TrackBack(4) | 柚グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

アメリカンチェリー

ひらめき今回は柚は登場しません・・・ひらめき

華凛はフルーツが大好き揺れるハート

旬のフルーツは食べまくります顔(イヒヒ)

今のマイブームは『アメリカンチェリー』黒ハート

通常はスーパーで売っている赤紫色のものは『ピング種』といいます。

コレも好きでよく買って食べるけど、実はもっと好きなのが『レイニア種』るんるんるんるん

佐藤錦のような色合いのアメリカンチェリーで、スーパーではなかなかお目見えしませんあせあせ(飛び散る汗)

ピング種に比べて出回る時期がとても短いんです。

そしてお値段も少々お高めなので、食べれない年もしばしば・・・顔(泣)

でもexclamation 今年はコストコでレイニア種のアメリカンチェリーをゲットしちゃいました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

コストコでレイニア種を見つけたのは今年が初めてるんるん

数週間前にコストコに行ったときはピング種しか売っていなかったんですよぉ。

もう舞い上がってしまってルンルンです顔(笑)

P1030562.JPG

約1kg入っているパックですぴかぴか(新しい)

1粒の大きさもとても大きくて、3cm以上あるんです〜顔(笑)

P1030577.JPG


しばらくは楽しめるね揺れるハート

でも。。。美味しいからすぐ食べ終わっちゃいそう顔(イヒヒ)

ニックネーム 華凛 at 23:50| Comment(8) | TrackBack(4) | 華凛のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする